題字:権田直博

click to HOME

click to HOME
↑click to HOME↑

2015年4月1日水曜日

春はまだか

気がつけばもう 三月もおわりじゃないか!
冬時間もおわり昨日からサマータイム突入。 日本との時差が1時間短くなりました。
暖かくなってきたかなとおもわせて 今朝雪降ってた。
なにやら 四月はなんでもありの月 ということで ぽかぽか陽気、夏みたいな暑い日、と思えば冬みたいに寒くなったり 雪が降ったり 雨が続いたりなど、ドイツでは四月はそういう月だとドイツ人がいっていました。

ここ一ヶ月なにをしてたかといえば ひたすら曲作り、バイト、てかんじでした。
schnickschnackのアルバム作成に向けて曲を。
ソロはどうしたと自分自身思いますが、それもちょこちょこつくっています。
それと HAMSTiもつくってました。
それから、ときどきフリマにいったりしました。

ノイケルンに ソシアルラーデンというのがあるんだけど、そこはいわゆるリサイクルショップです。そして、そこは 当たり外れがすごい大きい。
この前久しぶりにいったら当たりでした。
シャツもスカートもズボンもフリースも買えました。 一着だいたい2〜3ユーロ。
食器とかも売ってるよ。 でもほんとうに当たり外れがはげしいので いっても なんもいいのないな、というときも多々あります。 むしろ 外れの方が多いんじゃといても過言ではない。そして そこそこ遠い。
駅からもはなれている。 わたしたちはいつも自転車でいくけどそれも結構遠い。
バスを使うのが一番だけど そこまでしていくのかっていう、何が言いたいかというとべつにおすすめはしないということです。
おすすめはしないけど、行くと時々良い物があるよっていうことです。
街中の古着やとかで 高くでうってるようなものも ここでは 2〜3ユーロでかえてしまうのです。 それを知ってかときどき おしゃれな若者もいます。
しかしほとんどのお客さんが どこの言葉だよっていう言語を話してる ご婦人方です。 (わたし含め)

今回パタゴニアのフリース(好みの色:ピンクにエメラルドグリーンのアクセントがついたようなやつ)をなんと3,50ユーロで買えました。 
ただサイズが大きいけど、、。でもそういうモンだという雰囲気で着たらたぶんこっちのもんだ。
3,50ユーロっていくらだろ、日本円で、 135円くらいだとして500円くらいかな
そう思うとたいして安くないか。 350円の感覚だったからな、 円換算する必要ないけど。

そろそろもうほんと、ちゃんとオシャレをしないとなとおもってるんだけど 安い古着に流れてしまう。。
ワンランク上のオシャレを目指す と豪語してるんだけど なかなかな。、
なんか ちょっとしたパーティーや高級店にも(入る必要ないんだけどさ)さらっとはいっても恥ずかしくないようなカッコウをしたいんだけどな、

そのためにはわざわざ 自転車でちょっと遠いけど安いからっていう理由でいってる ソシアルラーデンを卒業しなくちゃいけないのか。 それはすこし寂しいな、 あの大量の いらないな〜〜!!ていう服のなかから好みのモノをさがす喜び。 

だけどさ、この前古着やで トレンチコートみたいなのをかったんだ、
それできっと ワンランク上の女性を演じられるはずだ。
いや どうだろうか。わたしが変わらなきゃ いっしょか。

まずはソシアルラーデンで ましな服をさがすか。