題字:権田直博

click to HOME

click to HOME
↑click to HOME↑

2013年12月23日月曜日

え!12月はいってからいっかいもかいてないの!

ちょっとびっくりした 前回何かいたかな〜〜ってみたら。
日付11月だった!

さてさて 12月はいろいろありましたぜ。

リコリスのスザンナの違うバンド brabrabraがカセットリリースライブをやるってことで、私のソロも一緒に出させてもらいました。

ソロだけど スザンナがドラムをちょっとたたくっていうかんじにしました。
あと、前から企画してた、私の曲の歌詞を英訳して うしろにプロジェクターで映すっていうやつをやってみました。








そしたら いつもよりもすごくいい反応で とてもうれしかった!
歌詞のことをきかれたり いわれたりして ああ この作戦にしてよかったとおもいました。

英訳とプロジェクター係はまこさんがやってくれました。
今後もちょっとこういうかんじでやっていこうと言っています。

英語でうたってみたりしても やっぱりなんかちがうなと思ってたので 良い方法を見つけた感じです。
動画にしてしまうとそっちに合わせなくちゃ行けないから それに気を取られてしまうけど、これは静止画で私の方に合わせて動かしてもらうようにしたので何も気にせずにできました。

別に、私は 伝えたいことがあるんだ!っていって歌を歌ってるわけじゃないんだけど、
作るときに言葉は重要だと思って作っているから、
言葉の壁なんかきにしないでも つたわるよと いってもらえても、
そうだろうな、わたしも言葉がわからない曲でもいいなと思うのもあるもんな と思って納得するのですが、 じぶんのばあいは そう思えずに、もやもやもやもやしてたもんで、 すっきりした感じです。


そんなライブがありました。
知らない人に いろいろほめてもらうのは すごくうれしい。

ほめられたいんだな、たぶん、



2 件のコメント:

  1. 双葉さんすっごく髪伸びてるΣ(゜Д゜)
    大人っぽいです

    返信削除
  2. 切りたいんですけどなかなか切れなくて! 

    返信削除