題字:権田直博

click to HOME

click to HOME
↑click to HOME↑

2014年9月7日日曜日

バースデーピクニック

同居人のバスチアン 友達のエリック そして私 三人とも誕生日が近いということで合同でバースデーピクニックをしました。
スザンナの向こうにみえてる集団が我々です

焼き鳥を今年もしたくて 今回もっと気合をいれてつくってみました
準備にMさんHさんが手伝いに来てくれて 作った!

トルコ系の肉やさんには 骨がとってある鳥肉が売ってるのでそれを買って小さく切って 串にさしました
砂肝みたいのはスーパーに売ってるけど
買い物に付き合ったパトリックは ウエーそんなもん食べるのっていう感じでした。ドイツ人は食べないのかね あんまり。私もそんな得意じゃないけど。

焼き鳥は大成功!ただ ベジタリアン用に準備したやつがイマイチだったんで 次回はもっと美味しいのをつくるぞ と 決意


日本でパン屋で働いてたバイト仲間が 日本風のパンを焼いて来てくれました
こちらも大人気だったよ
あとJさんが 育てたゴーヤで チャンプル作ってもってきてくれて すっごいおいしかった!ゴーヤなんて売ってないから めったに食べられない。
あとはマーティンが 豚の生姜焼きつくってきてくれたり ターニャはケーキ焼いてきてくれたり
みんなそれぞれ持ち寄って 素敵なピクニックになりました。

私は 凧揚げしたくて 凧もっててたんだけど そこら変にいた子供に人気すぎて 全然できなかった
いつのまにか ハンスが先生みたいに子供を並ばせてた
こちらはタコを貸す代わりに子供のボールを奪って  サッカーや バレーボールをしました。
そのうち 子供がかけて来て すみません 木に凧をひっかけてしまったって あやまりにきて マルクスといっしょに 見に行ったら あれまあ しっかりひっかかって しかも木はトゲトゲ
こりゃ無理だ諦めようっておもったが 子供達は諦めない。
絶対届かないのに うつ伏せに丸くなって(土下座みたいな形)それを 子供の上に子供 というかんじで 三人くらいつみかさなって この上に乗って取って!とかいってくる
さらに おねえさん 日本からきたの?!クール!なんとかっていう格闘家しってる?!長い壁があるんでしょ?!(恐らく中国とゴッチャになってる)
日本にはドラゴンがいるんでしょ?!など質問責めにあった。。
可愛すぎた、、、

そうこうしてたら 知らない男の人がかけて来て いきなり トゲトゲの木に登って マルクスと協力して凧を外してくれた!私たちを見兼ねてやって来てくれたんだろう
ヒーローだ!
子供達は またこれで遊んでいい?!てきいてくるので そのまえにあの男の人に何ていうの?!ていったら みんな大きな声で ダンケシェーン!!ていってた。

そんな珍事件もありつつ

夜になり 解散

たのしいピクニックでした
来年もやりたいな


おまけ
わたしの33歳ポーズに対抗し じぶんは34歳だというポーズをとるパトリック











0 件のコメント:

コメントを投稿