題字:権田直博

click to HOME

click to HOME
↑click to HOME↑

2014年9月11日木曜日

キャンプ

友達三人でキャンプにいってきました
ベルリンから電車で一時間くらいの
spreewaldていうとこです。
きゅうりが名産らしく ピクルスがうられまくっていました
白いきゅうりのピクルスがあってダイコンみたいでおいしかった
なんか黄色い皮のきゅうりだって おばさんがいってたような気がする


左の小さいのが我らのテント
でも三人で寝るのに十分なおおきさ
他のテントが大きいのです
小川が蜘蛛の巣のように張り巡らされてて カヌーにもってこいの場所
カヌー趣味のおじさまおばさまだらけでした。キャンピングカーや 車の後ろに繋いで引っ張る式のカート的なやつとか うらやましいのがいっぱいでした

夜 バーベキューしようとおもったら いきなりかなりの雷雨
バーベキューの炭全滅になったりと わちゃわちゃしましたが ガスでつけるやつももってきてたので それで雑炊したりと おいしいのができました
我ら 二回目のキャンプですが だいぶ慣れてきて なにをもってきたら便利かなどがわかってきました。
今回蚊がいっぱいだったので 蚊取り線香買って たきまくりました
ドイツにも蚊取り線香があったんだ と驚きでした
日本のとまったく同じ形 色です
あれ日本のだとおもってたんだけど どうなんだろう

立てるやつがたりないので 割り箸に挟んで 地面に突き刺す作戦
なんかの儀式みたいになったけど
さされるよりまし
わたし以外の2人が 蚊にさされやすいタイプなので 蚊はほぼ そっちにいって わたしはあまりさされないです。
翌日 わたしたちもカヌーのってみました
三人とも初めてで きゃっきゃいって楽しかった
静かで 綺麗で おじさんおばさんが カヌーにはまってるのがよく理解できました。
それから だいぶまえに 変なインドの店で買ったヘナタトゥーで書いて遊びました。
一週間とかできえるやつです


たのしいキャンプでした。
来月も行こうといいことになった。










0 件のコメント:

コメントを投稿