題字:権田直博

click to HOME

click to HOME
↑click to HOME↑

2013年5月30日木曜日

ソフィア

easyjet でベルリンからソフィア
途中結構揺れたけど、2時間で到着。ベルリンは雨だったけど ソフィアは快晴!!

爽やかないい気候で 我々は喜んだ

バスで とりあえずホステルに向かう
二回目だからなんとなく憶えてる。

すんなりホステルまで。
ちなみにバスは一回のるごとに1Lv(訳6-70円) 

運転手さんか キオスクか
機械(機会の時はパンチ不要)
で買って

こういうのに差し込んで
手動で(!)パチンっと穴を開ける
ちょっと失敗した


hostel mostelていうホステル
前回ソフィアきた時も泊まった
二人で 一泊17ユーロ (ユーロ払いできませんが)何故かベッド三つあったけど。
もっと安い部屋もある
前回のほうが綺麗で
シャワーもよかった。
今回も綺麗だったけど
掛け布団がなくて シャワーも勢いがぜんぜんなかった
お湯はちゃんとでた。
スタッフも親切です。
建物が幾つかあるので、当たり外れがあるかもだけど ハズレもべつにいうほど
ハズレじゃないです。
ドミトリーの方は泊まったことないからわかんないけど。

さて荷物をおいた我らは 観光は前回存分にしたので今回は目当ての布屋へ。
セカンドハンドの布類(テーブルクロスやベッドシーツ クッションカバーなど)
を量り売りしてくれる店
これは前回買ったやつ
結構安く買えます。
曜日ごとに値段が違うみたいで
週末になるにつれやすくなるっぽい。
ブルガリア語まったくわかんないけど
それっぽいことが書いてあった
今回もいいの買えたけど リュックの奥底にしまってしまったので またいつか
アップします
前回古着屋さんなどもいったけど
はっきりいって私たちが いいとおもえるモノはほぼなかったです
humana(ベルリンにもあるセカンドハンドの店)がメチャクチャ安かったので今回も言ってみたけど そんな安くなく いいのもなかった。
そんでウロウロして
夜ご飯たべました
サバが安い!
ベルリンで焼き魚なんか
めったんk食べられないので嬉しかった
この店も前回きたときに行った店
チェーン店かなんかわかんないけど
私たちはここを気に入ってます。
だいたい1Lvが1ユーロの半分くらいなので 私たちからすると 何でも半額くらいだから 安い!と思ってしまいます
実際やすいと思う。
いくらだったか忘れたけどこの鯖もたぶん 300円くらいじゃないかなあ
間違ってたらスミマセン
満腹になった我らはそそくさとホステルにもどり就寝。
何故かお腹を壊す私。
たつみ君から借りてきたリュックの
中に正露丸が入っていたことを思い出しのんだ
治った。




0 件のコメント:

コメントを投稿