題字:権田直博

click to HOME

click to HOME
↑click to HOME↑

2013年5月7日火曜日

めーでー

あーちゃんの知り合いのAさんというひとが いまロンドンに短期留学中で、旅行でベルリンにくるということで 会うことになりました。
5月1日はメーデーで休みの日です。
コットブッサートアーらへんの道が封鎖されて お祭り騒ぎになるらしく、
去年は行かなかったので 今年いってみようと たつみくんとAさんと三人でいってみた。
いつも車が通る道が歩行者天国的になってて 道には屋台がでて
そこここで DJが大きな音で音楽をならしてる
もちろんバーなどが ビールを売り出したり 本当におまつりみたい。

なんていうか「ふれあい メーデーまつり」 みたいな感じでは全然無いよ。
こんなかんじ 
これは 勝手にこういう感じになってるのか、行政が関係してるのか
私はわからないけど(警察はいっぱいいた)
勝手になってるんじゃないかっていう感じがした。
なにしろ 夜になると暴動がおきるという。(車が燃やされたり 窓が割られたり)
ステージ(ブース)がいくつもあって 場所によって音楽のジャンルがちがった。
みんなお酒飲んで踊ったりしてた。
でもビンを持ち込んではいけないらしい(危ないから)
街中テクノとかが大きな音で流れてて わたしはたのしかった。
迷惑だと思ってる人もいるんだろうなあ。
わたしたちがその通りを後にする頃には 入場規制がされてた。
早めに行ってよかった。
そっから マルクスの誕生日をテンペルホフ(空港跡地のただっぴろい 場所)
でやってるっていうので 三人でむかった。
 


みんないた。 のんびりお菓子たべたりビールを飲んだりして
さむくなったので マルクスのうちに移動。

その後 たつみくんの友だちがコンサートしてるってんでいったけど
もうおわってた。
Aさんには ベルリンをたのしんでもらえたようで よかったです。


 


0 件のコメント:

コメントを投稿