題字:権田直博

click to HOME

click to HOME
↑click to HOME↑

2013年5月10日金曜日

食事

前に書いたっけか
炊飯器を買ってからというもの、ご飯をよくたべております。


 19ユーロくらいでした。
カップが入ってなかったので (本当は入ってるっぽいことを箱にかいてあったけど 入ってなかった)
ティーカップでお米を量っております。
アジアンマーケットで買いました。
でも友達のいうことには ロスマン(ドラッグストア)で15ユーロで売ってたって。
でも探したけど見つからなかったので アジアンマーケットで買いました。

ロスマンのオンラインショッピングだったら 買えたっぽい まあいいや。


 
お米は 日本米は そこそこ値段がするので、 この安い ミルヒライスを食べています。
こっちではデザート用の種類の米っぽいですけど、 これがサイズ感などが日本米に近い気がする。
昨日日本米(産地は スペインだかどっかその辺だけど)を食べたんだけど、
俄然 おいしかった。
もちもち感というか。。
でもまあいいんだ、 これなら 500gで 4〜50セントで買えるからね。
ちゃんとした日本米だと 1kgで 4〜5ユーロするから
五倍くらい値段がちがうんかね 


漬け物的なものが欲しく、つけようと思ったけど、 ピクルスにしました。
おいしく漬かるといいな。

あと、こっちも徐々に気温が上がり 始終 窓を開け放ちたくなってきたので、
網戸をつけました。
網戸って言っても日本のような開閉できるやつじゃなくて、
ただ マジックテープのガサガサしてる方みたいのを窓枠にはりつけて
あとは そこに網をおしつけて 貼るっていうやつです。

ほんとは網戸なんかしなくても あけておきゃ良いんだけど、わたしは 虫がきらいなんで 入ってきたらいやだから 網戸をつける派です。
あと綿毛がすげえ入ってくるから。

黒と白があるんだけど(網) 白にして ああ 外の景色がみえにくくなったなあとちょっと後悔しましたけど、なんか部屋が明るくなった気がするから まあいいかな とおもっております。


そうだ、食べ物ついでに、昨日たつみくんが 鶏の心臓を買ってきて
(心臓は 売ってるらしい、ほかの臓物は知らないけど)
焼いて皆で食べたんだけど、おいしかった。
たつみくんの同居人であるszk君(日本人)の部屋についてるベランダで 
今度、焼き鳥をしようぜっていうことになった。
クシを買ってきて 炭火で 鶏肉や鶏の心臓などを焼けばきっと 焼き鳥になる。
ほかの臓物も直接肉屋さんに行けば手に入るかもしれぬ。

焼き鳥たべたい!


0 件のコメント:

コメントを投稿