題字:権田直博

click to HOME

click to HOME
↑click to HOME↑

2013年5月30日木曜日

ガブロヴォ

朝8:00発のバスで gabrovoという離れた街へ。
バスで3時間ほど。ひとり22Lv。
ソフィア中央駅 バスターミナルからでてる
ネットで調べて
 さらにホステルのスタッフにバス会社を調べてもらった。
ソフィア中央駅はfree wi-fiがある
駅だけじゃなく フリーのwifiがやたらあると思う。ブルガリア。
ありがたい。 
バスターミナルをうろついてると首からカード下げてるおじさんが話しかけてくる
たしか前回も来た
そのおじさんに
行き先を告げると ok ついてこいみたいにいうけど 私たちは情報を持ってるので バスで行きたい 8時のがあるから
と最初から疑って 弱みを見せない

チケットセンターにつれてかれて
「地球の歩き方」にのってる安全な店だと説明を受けたが
確か前もこの店だったなと 地獄バスを思い出した。(暑すぎてほんとに地獄だった)
今回もとりあえずここでいいかと
疑いながら 待つ。
Makoさんが ふたばさん メモ隠してっていって 値段聞いたら調べた額と一緒だったからそのバスで行くことにした

さすが旅慣れたMakoさん。
すべてを疑う我々。
ごめんね。おじさんたち
いいバスだった。
快適にガブロヴォについた。

しかし我らはその後も 常に
まず疑うという姿勢をくずしていません。
今のところいっこも騙されてないけど笑(疑い損)
ガブロヴォのバスターミナルでホステルまでの道を聞いたけどわかんなかったから とりあえず歩いたけどやっぱりわかんなかった。
タクシーつかった。
バスターミナルでタクシー使えっていわれたけど 嫌だと言った自分を 少し後悔。
英語で話しかけてもブルガリア語で教えるじいさんとばあさん
親切。

もちろんタクシーでも疑う我ら。
タクシーのおじさんは 普通にいい人だった。
わからないらしかったけど人に聞きまくって連れてきてくれた。
たしか4Lvくらいだったはず。
ホステルはとてもきれい

スタッフも親切。
シャワーの勢いもハンパない。
清潔。
ここはわたしたちにしてはちょっと高い。
二人で二泊で57ユーロくらい。
一人一泊1500円くらいか。。
でもすごくいいホステル。
 てとこです。
英語も通じます。
とりあえず荷物置いて 散策に。。。








0 件のコメント:

コメントを投稿