題字:権田直博

click to HOME

click to HOME
↑click to HOME↑

2013年9月25日水曜日

運動不足を考える

最近はめっきり気温も下がり そして雨ばかりの鬱々とした天気です。

ちかごろ始めたことがあります。

うちから自転車で10分ちょっとくらいいったとこに 
テンペルホフ空港の跡地があります。
いまは公園的に解放されているんですが(ほとんど芝生と滑走路があるだけ)
だだっっっっぴろくて気持ちの良いところです。
最近 というか常々運動不足を感じているので
朝起きたらまず自転車で テンペルホフへいって
一周する ということです。

とにかくいい気分になります。最初はちょっと うう、ねむいとおもってるけど 空港につくころには目も覚めて
だだっぴろい滑走路をびゅんびゅんはしるというのは爽快です。

だんだん日も昇ってきてすごくきれい
顔を真上に上げて空だけ見て走ってても そんな危険じゃないです。
ジョギングしてる人や私みたいに自転車に乗ってる人 通勤してる人などいろいろいますが、まばらなので ぶつかるということはほとんどなさそう。
だいたい一周5キロくらいじゃないかと感じてるんだけどじっさいのところは わかりません。
ただ、遮るものがない平地なので けっこう風が強いです。
でも風に逆らって走りながら空を見ると 飛んでるみたいな気持になってきます。


ただ、最初に書いたように、最近雨が多いので 雨の日はさすがに無理して走りに行かないのでちょっと残念です。
雨の日は ラジオ体操でもするかな。








0 件のコメント:

コメントを投稿