題字:権田直博

click to HOME

click to HOME
↑click to HOME↑

2014年6月17日火曜日

ぐうぜんの重なり

先日の日曜、鈴木君の映像作品作りの手伝いのために
うろついてたんですが、 
フリマで買いたい物があったので フリマにいって、そしたら マコさんとあって、
その後おなかがすいたからパンを買いたいって 
パン屋にいったら その前で フェデリカにあって、
その後信号の前で たつみくんにあって、 その信号をわたってくるひとがこっちをみてたから だれだ あれ あれ にてる、、けど、、まさかな、、
とおもってたら 
ふたばさんですよねって 近づいてきたから えええってなった。
白い汽笛の寺島君だった。
なんで!なんでこんなとこで?!って思ったけど嬉しかった。
寺島君は前にベルリンに住んでたことがあるらしいし 不思議じゃないんだけど でも 
大阪でしか会ったことないから! ここは どっか梅田か!日本橋か!扇町か!っていう気持になりました。
ちょうど旅行中で近くの友だちのうちに泊まってるらしいです。
翌日また違う国に旅立つ予定だったようで。
会えてよかった。 そして途中まで歩こうっていって歩いてたら、こんどは
鈴木君とそして寺島君の共通の友だちに会った。
なんだこれは、、、 寺島君とその共通のお友達の方は10年前くらいに一緒に展示をやったとか。
世界は狭いよ!
そんでわたしは その方のかわいいドイツ人の彼女とともだちになった。
世界は狭いけど すこし世界が広がった。

そして 映像作品の手伝いをして(結局あまりうまいこと行かなかったんで ちょっと変更を余儀なくされた) 帰り道 またたつみくんにあった。

なんと人にばったり会いまくった日だろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿