題字:権田直博

click to HOME

click to HOME
↑click to HOME↑

2014年10月4日土曜日

イタリア・ナポリの旅 2

荷物をホステルにおろし (ギターは絶対に取られたらいやなので フロントにあずかってもらった)
さて どっかでかけるか。
と スザンナについたよってメールして あとで合流しようということに。
スザンナ達は今日も急遽ライブすることになったらしい。じゃあそれみにいくわと。

そのまえに さっきのタクシーのじいさんがおしえてくれたピザやにいこうと出かけました。
そのピザやはMさんのベルリンにいるナポリ出身の友だちもおしえてくれたとこみたいで、たのしみ!
pizzeria da michele
Via Cesare Sersale, 1 / 3
80139 Napoli

なんかHPみたら 日本語もあったので日本でも有名なんですね!
わたしたちは ガイドブックもなにももってないので まったくなにも知りません。
あ 帰り際に 日本人らしきツアー団体がいたのは そのせいかな!

たくさん店の外にひとがまってて これどうやってたのむんだってなって 中覗いたら
レジがあって そこで人数を伝えると 番号がかいた紙をもらえるので それもって 番号がよばれるまで待つっていうシステムです。
われわれは 待ってるのもたいくつだからって そこらへんを散歩してました。
かえってきたら ちょうど 次の次 くらいで 呼ばれたので店内へ。
わたしたちは 地元の夫婦らしき おじいさんとおばあさんと相席でした。
おじいさんが 得意げにいろいろおしえてくれて 
ここはなんか映画の舞台になっただとかなんとか。
でもイタリア語。Mさんが 通訳してくれないとまったくわからん。
なんとな〜くわかるときもあるけど ほぼわからん。
ここのメニューは マルゲリータとチーズのってないトマトだけのやつの2種類。
あとは モッツァレラ二倍 っていうやつ。
ふつうサイズが€4で モッツァレラ二倍が€5です。あとでっかいやつも€5
わたしは 二倍 Mさんは 通常。



これくらいのサイズで €5! やすい。
ベルリンでも同じくらいの値段もしくはもっと高い。
(もちろんもっと安いのもあるけどおいしいとこはそれくらいする)

たべてみると しんじられないくらいの もちもち感!
なんだコレ!モチじゃないの?!っていって たいしておなかの減ってない2人は それぞれ食べきりました。
おいしかったです。 結構またされるけど おすすめです。
なんか 生地が焦げてる感あるあじするんだけど それもふくめておいしいというかんじです。 そのへんも おもちみたいでした。

これを皮切りにわれわれの食い倒れは加速していく、、、、。

つづく、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿