題字:権田直博

click to HOME

click to HOME
↑click to HOME↑

2014年10月15日水曜日

イタリア・ナポリの旅 3 おいしいもの!

ナポリ言ってからもう数週間経ってるので 恐ろしいことに記憶がどんどん薄れております。
写真みて思い出そう、、

わたしたちがライブをしたお菓子屋さんで お菓子屋さんのおじさんが食べさせてくれたものが すごくおいしかったです。
丸くてふわふわ ちょっともちもちで 中にミルク感たっぷりのクリームがはいっていて
そんなに甘すぎず(日本のモノと比べたら甘いのかもしれませんが こっちの甘さになれてしまった残念な舌には ちょうどいい甘さに感じました)
すっごくおいしかったです。
わたしたちは気に入ってなんども買いに行って食べたんですが 作りたてのとき(おそらく)がやっぱふわふわでおいしかったです。 ライブが朝の11:30からだったんですが その前にお店に行って おじさんにもらったやつが 一番ふわふわだったから そのくらいがいいのかな。わかんないけど。 ライブに合わせて作ったのかもしれないし。 
夕方ころいったときは若干堅かったけどそれでもおしいかったです。
このお菓子は この店が考え出して作ってるんだとか。
人気でけっこうお客さんきてました。
ナポリにいったら ちらっとよってみるのもいいかもです。

ただし、この通り この店だけが もうかってるぞ という感じでキレイですが
ほかは 下町感(?)がすごく スザンナ曰く、この辺は観光客がくるところではない。とのこと。
スリには十分注意してください。
あとなんかこの辺の八百屋さんで果物を買おうとしたんですが 値段ふっかけてきました。
まあ そういう文化なのかもしれませんが そんなものにひっかかりたくないという 強い意志を持っていれば そんなに大丈夫かもしれません。
地元民達でにぎわう通りです。
危険な感じはしませんでした。

ここのお店は他のお菓子もおいしかったです。 ババとか。(スポンジにラム酒をしみこませてるやつ)
小さいヤツとかはたぶん 量り売りです。 値段覚えてないけど 高いという印象はなかったです。
今食べたいっていったら なんか紙皿にいれてわたしてくれます。

paticceria Poppella
v. Arena alla Sanita 24





ついでに おいしいもの書いとこう。




ここもおそらく 有名店 Mさんの友だちがすすめてくれたとこです。
Via Materdei, 27-28, 80136 Napoli

ニューヨークにも出店してるっぽいです。
ここは種類が豊富で我々はツナのやつと アンチョビとオリーブのやつを たのみました。
これもまた もっちもちでおいしかったです。
客席部分が広くわたしたちはそんなに待たずに食べられました。
イタリア人は夕食が遅いらしいので (10時とか) ふつうにご飯食べたい時間にいけば そんなこんでないのかなとおもいました。

坂をのぼってくと 人だかりがみえてくるので(そこにいくまでにもいくつかピザやさんはありますが)
わかりやすいとおもいます。


ほかにもおいしかったやつ思い出したらかきます






0 件のコメント:

コメントを投稿