題字:権田直博

click to HOME

click to HOME
↑click to HOME↑

2016年11月28日月曜日

日本の旅 2

滞在したのは10月の18〜30くらいだったんだけど、
夏みたいに暑くて よかった。 金木犀もいい匂いだった。

大阪に一週間滞在、そのあいだに、ムジカで結婚しますパーティーライブ(すごく楽しかった)、うちの実家にパトつれてったり 母の誕生日に食事にいったり、ふつうに梅田あたりをうろうろしたり、髪の毛を切りに行ったり。
あとみっこくんのミセストライアングルにいったり。
それから神戸の香山さんの店にも。友達にもたくさんあえてよかった。

ここで 大阪きてんのに 京都いかんのかい! とわたしは何度もいいました。
でも 京都にはさほど興味をしめさず、普通のわたしの生活のほうに興味があるようでした。

ベルリンかえって 他の友だちに え 大阪いったのに京都いってないの?ていわれてたけど、案の定。 わたしもそう思いますもの。

そして一同は広島へ。 おねえちゃんの赤ちゃん、そして 家族集合です。
パトと家族があい、そして 結婚してもいいかと父に尋ねるという一大イベント。
パトは日本語できないし 父はドイツ語できないので(あたりまえ)英語で。
父が英語まあまあ分かる人でよかった。

一大イベントは難なくクリア。そして 家族写真を 写真スタジオでとってもらいました。

翌日は宮島、そして 尾道へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿