題字:権田直博

click to HOME

click to HOME
↑click to HOME↑

2016年11月28日月曜日

日本の旅 1

前日よりみんなうちに集合して いざ大阪へ!
フィンエアーです。ヘルシンキ乗り換え。フライトの時間が短くて良いんだけどわたしはあんまりフィンエアー派じゃない。なんか狭い感じがするし、なにより映画の種類がすくない。いつもなんか エコノミープロみたな 普通のエコノミーよりはすこし広いですよみたいなチケットだけど それでも狭い。わたしが狭いと感じるんだから慎重が180くらいあるナディンなんか ぎゅうぎゅうだよ足が。食事もぜんぜんおいしくない。
文句ばっか入り言ってるけどかなりの確率でフィンエアーを使わせていただいております。(安い時期が重なる)ありがとうございます。
さて ヘルシンキの空港でみんなでわいわい過ごし、それでも飛行機が怖いナディンとビーネは半ばパニックだけど、薬飲んで落ち着いて ぼーっとして乗ってました。でも離着陸のときは泣いてた、怖くて。 しかも今回みんなくっついた席とれなくて バラバラ。。なんでなんだろ、やっぱ安いチケットだからかな、時間通りにオンラインチェックインしても席取れない。
まあいいや。

さて 日本到着! ここから私のオーガナイズ力が試されます。
まず、お金。 大金をもちあるきたくないし、こっちの(ドイツ)のクレジット付きの銀行のカードで日本のATMで下ろすというふうにしました。
みんな徐々にいろいろ覚えていきました。
(みんな日本どころか ヨーロッパ以外初めてのレベル)
そして 自販機で水を買えないというしまつ。水がのみたいのに 水だと思って買った飲み物は水じゃなかったという。(スポーツドリンクなどまちがえてかってました)
いわゆる民泊というやつで借りた住居でみんなで滞在したんですが なかなかよかったです。
ホテルより安くてホステルより安心だし、自分たちだけの家があるのは良かった。
コンビニでキャイキャイなにか買ったり 日本のふつうの生活をたのしみました。


0 件のコメント:

コメントを投稿