題字:権田直博

click to HOME

click to HOME
↑click to HOME↑

2013年3月25日月曜日

ボーリング カフェ 散歩

先日は マイナス15度くらいっていう 春先だとは思えない寒さだったけど、昨日は まだ マイナス2〜3度くらいで ましだった! 太陽も出てたし。
友達と flohmarktにでかてた。 私たちはゴミみたいなとこからなんか見つけ出す事に楽しさを感じるので 今回行ったとこはちょっとものたりなかった。 
そんで違うとこいったらもうほとんど片付けてた。残念。
来週にかけるか。
来週の土曜、天気がよかったら ハンブルクでもいってみようなかと思ってる。
週末乗り放題チケットで。 でも天気予報ではまだまだ気温は 来週もマイナスっぽい。
なんでハンブルクかっていったら 海がみたいからです。
でも海辺で氷点下とかたぶん そうとうきついから行けない。
たぶん行かないかなあ。 



 そんでどっかカフェさがそうっていって 日曜のカフェ激戦区一帯はもうどこも満員なので ちょっと離れたとこに よいカフェを見つけたいという我々の希望で うろうろした。 試しにわたしが前から気になってたとこにいってみたら 意外におくまで部屋があって すいてたし いい感じのカフェだった。とりあえずしばらくそこを利用しようと思う。
なんか リアルな犬の刺繍(ヨークシャテリアみたいな)
が飾ってあったのが好印象。
ただ、タバコみんなすいまくりだったのがちょっと
マイナスだけど、まあしかたない、日本じゃないんだ。



友達がここでコンサートとかあるんですかって
かえりしに店員さんにきいてたから
ついでに わたしはミュージシャンなんだけどって
いってみたら 音源あるかきかれたから
次もってくるっていった。
ここでできたらいいな〜。

そのあとなんでか いきなりボーリング
いこうってことになって いってきた。
となりのおじいちゃんと孫の女の子に応援されながら
やった。
たのしかった。




帰ったら彼女がうちにきてるバスチアンにふたばのビール
飲んで良いかって いわれて
みたことないラベルだったから、今度誰か来たときに一緒に飲もうっておもって買っといたんだけどな、
と思いながら いいよっつって
でもちょっと試したいからってグラスについでから 渡したら
枝豆もらった。

この前U夫婦にちゃぶ台をもらった。ちゃぶ台っていうか、もともと高さのあるテーブルの脚をこの台の下にある板のちょいしたくらいで

切ってもらった。

この机もって帰る時 駅までと 駅からはたつみくんが持ってくれたけども(たつみくんは自転車だったので)、結構重く、しかも電車満員だったから わあ、、とおもったけどそこらの人が手伝ってもったりしてくれた。 そうやって うちまで運びました。


そして もともと 木の机だったのをU夫婦が白くぬったらしく、
部屋でひとり、枝豆とビールをのみながら ペンキをはがした。
でもまだはがしきらない。
地道にやっていこう、。

そういう 日曜日でした


0 件のコメント:

コメントを投稿