題字:権田直博

click to HOME

click to HOME
↑click to HOME↑

2013年3月1日金曜日

アボカド

アボカドを食べる度に、種を取り出して 水につけて芽を出させようとしているんだけれど いっこうに芽が出てきません。 辛抱つよく待っています。
もう三つです。アボカド。
1こ育て始めたらなんか捨てられなくなってしまった。 勇気をもって捨てなければ アボカド農園になってしまう。

また食べ物のハナシになっちゃうけど、
最近ロシアスーパーで買ってるクッキーがおいしい。
おいしいし なんか不気味


味はオレオっぽい。
オレオをもっと安っぽくした味です。
こっちのお菓子にしては甘さが控えめで 日本人好みかもしれない。
なんか生地も キャシュキャシュした感じです。

ただ、 顔がちょっと アレです


 ぐにゅっと飛び出たクリーム(二枚のクッキーでサンドしてあります、まさにオレオ)

目はわからなくもないけど 口の丸はなんだ、
そもそも 飛び出させる必要があるのか。

しかし はじめて買ったときはこの顔をみて 買いたくなってしまったので、そういう効果があるのかもしれない。







あと、昨日だか一昨日に クロエにおしえてもらった spotifyっていうのがすごい。
なにかっていうと 音楽をきくやつです。(ザックリしすぎてるけど)
世界中の曲があって(主に欧米)(日本のも少しある)
なにやら1500万曲以上の曲を 無料で聴き放題っていう アプリです。
無料版は広告がはいりますけど、(無料期間は半年というのをどこかでみたようなきもする)最新曲もちゃんと入っていて、違法じゃないやつです。
月5ユーロ払えば 広告がなくなって、さらになにかプラスされるよう。10ユーロコースもあった。
クロエは5ユーロはらってるけど その価値はあるっていってました。
残念ながらまだ日本ではこのサービスが始まっていないらしいですが、
きっと導入されるんじゃないだろうか。
そして ネットで調べたら日本でも使えるようにしてるひとがいたので 使えないこともないのだと思う。
このサービスを導入することで違法コピーも減ったのだとか。
ミュージシャンにもお金は還元されるらしく、まあ問題もあるのはあると思うけど、
こういう方法もひとつあるなあと思いました。
かたくなに コピー禁止 とかじゃなくて、 それに変わる、違法じゃない方法ていうのは必要ですものねえ。
今きいてる音楽と同じ系統のミュージシャンが紹介欄にでるので、
まったく知らなかった音楽を聴いて好きになることも出来るし、気に入って ずっと聞きたい(spotifyをやめても)ならCDを買うだろうし。
なにしろ、パソコン、HDに曲を保存しておかなくて良いのでそこも良いとこだと思います。
って なんかまわしもんみたいになってきてるけど。
世界にはいろいろ考えて、それをちゃんと実行して、形にしてるひとが たくさんいるな。

わたしはまだ 自分の音楽でさえ 右往左往で迷ってるのに。
自分の曲を英訳してみたけど いまいちだった。
やっぱり私は日本語で歌うのが あってるんだろうか。
でも歌詞の意味も一応わかってほしいし。

先日シガーロスをみにいったんですが、言葉がわかんなくても ああ、いいなあ とおもった。
もしかしたら、それで充分なのかもしれない。

な、なんておもったり。

とにかく 大阪にいてもベルリンにいても いつもわたしは まよってる
それはもう しかたのないことなんだろう。
答えはどこにもなくて、すでにここにあることも うすうす気づいてるのに 
納得いかなくてまよってるんだな まいったもんだ。

あれ、なんのはなししてたんだっけ。


0 件のコメント:

コメントを投稿