題字:権田直博

click to HOME

click to HOME
↑click to HOME↑

2013年2月19日火曜日

ロシアスーパー

家の近くにロシアンスーパーがあるから ちょっといってみた。
ロシアっぽいものがたくさんあった。
ケフィアを買ってみた。
数十セントだったので。

まだのんでないけど 明日の朝のんでみよう。

きっと腸とかにいいはずだ。


ものすごく近いので、またいってみよう。


そして ちかくにポーランドのちいさい商店もある。
そこはなんだか入りづらくてはいってないんだけど。
polnisch und schlesisch てかいてあったけど
 schlesischってなんだかわかんないから調べてみたら シュレージエンの だって、、 シュレージエンってなんだろ
「ポーランド南西部、オー出る河の上流地方。シレジア」とのこと。 そこらあたりのモノを売ってる店なのか。こんどいってみよう。

ほかにもいろいろスーパーはあって、前にも書いたかもしれないけど、ブルガリアのスーパー。 もちろん アジアのスーパー、トルコのスーパー などなど。
日本ではあまり身近でないスーパーマーケットがちょこちょこあるので ちょっとたのしいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿