題字:権田直博

click to HOME

click to HOME
↑click to HOME↑

2013年2月1日金曜日

ホットサンドか米炊きか

お米が食べたいときは お鍋で炊くんだけど なんかめんどくさいので(火加減とか、急にぶくぶくあふれてきたりして 掃除がめんどうだったり)
炊飯器があればいいなあと思って 安い炊飯器はないか 電気屋さんにみにいった。
ヨドバシカメラならあふれるほど炊飯器の種類もあるだろう、、、しかし近所のメディアマルクト(電気屋の名前)には一種類しかなく 50ユーロくらいしたので 
あきらめた。もっと他の店舗にいったら種類も価格も色々あるはずだと思ったので。

うろうろしてたら ホットサンドの機械があって欲しくなった。
でもまてよ 家にあったぞ、たしかと思い 家にかえってみるとあったあった。
食パンっぽいパンを買うのがなんかシャクだったので(なんでだ)
黒いパンのうすくきってあるやつ ライ麦のパンかなあれ。よく食べるけど。
あれをかったのであれでつくってみることにした。

ホットサンドの機械は こうパタンととじて、そしてぎゅうと閉めないといけないのに
その閉める金具がこわれてなくなっている、てことは、手でぎゅっと押さえつけていなくてはいけなかった(けっこうな力で)
まあまあおいしくできたけれど なんかすぐ飽きそうなので 買わなくて良かった。

学校でいつもおなかがすくのでちかくのパン屋さんでパン買ってたべたりしてるんだけど
お金もったいないなとおもって サンドつくってもっていこうとおもったんだけど。
炊飯器を手に入れておにぎりをつくるかな。

一応明日の分はサンドつくっておいた。
もはやホットではなくなっているけれどね、

パンばっかたべてたらふとるから やっぱ 家ではスープかな。

それから うちは湯船がないから お風呂につかれなくて 
残念なんだけれど、 せめて足湯でもしたいとかねがね思ってて
洗面器を買いました。
これで 疲れをいやそう。
肩こりはとれないだろうが、なんとなく気分がいいはずだ。
ストレスフリーってかいてあるから リフレッシュ出来る香りなはずだ

はやくやってみたいけど、まず宿題、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿