題字:権田直博

click to HOME

click to HOME
↑click to HOME↑

2013年1月31日木曜日

できごと

やはり私もそういう歳になったってことだよねえ 
まあ31歳だものな、いろいろあるはずだ。
いつまでも くよくよとしていてもしかたないし、 そんな日記ばかりかくのも
アレだし 最近の出来事をかきます

なにかな〜 なにがあったかなあ
雪がたくさんふったな
しばらくマイナスの気温が続いて 今日はなんと11度まであがった。

なので雪はもう溶けた。そして ちょっとあたたかかった。

気温はまたさがるのだろうけれど、ちょっと気分が良かった。

朝は語学学校にいっています。
クラスの人たちとも徐々に友だちになっております。
フランスからきたクロエていう子が 家も近く帰り道いっしょだし なんだかよく話しています。
グラフィックデザイナーやってるようです。

話してるっていっても ふたりともカタコトのドイツ語でちゃんと意思疎通できてるかっつったら わかんないけど まあでもそんなもんでしょう
わたしはいつまでカタコトなのだ。
先生にも ふたばは 教科書通りじゃなくちゃんと自分で話そうとしているところがとてもよいが、文法をちゃんとしなさい 文をつくりなさい といわれた。

そういう日々です。 宿題しなきゃ、。
明日また学校。

それからこのまえ T子さんの引っ越しのてつだいにいった。
わたしはU婦ちゃんと炊き出しがかり。 わたしはいなり寿司を おあげにごはんを詰めるかかり をしただけだけど、たのしかった。 T子さんすごいいいとこに越してた!
なんていうの、メゾネット?アパートなんだけど 階段があって二階もあるっていう。
うらやまし〜い。 


上に馬のしゃしんがあるけど、 ちょっと前に 前住んでたらへん(郊外)にいって、昔の農家を再現(?)してるとこにいったんだけど 馬やぶたがいて よかった。
やはり、いいところだ。
不便だけど、環境はすごくいい。ああ すきだなあ とおもった。
そこで私は ああ最近ちゃんと「生活」してないなあとおもった。
こっちへもどってきて なんかおちつかずばたばたして
なんか 芯をうしないそうで ふらふらしていたけれど、
なんか あ、 そうだ「生活」するためにきたんだ、そうだそうだ とおもいだした。
今住んでるとこは 私の「理想」ではないけれど、まあ悪くない。
同居人とも過ごしやすい。
よし、これからだ。

上の写真の鳥は ときどきえさを(まどにえさを仕掛けた)たべにくる鳥ちゃんです。
なんていう鳥だろこれ。けっこうきれい。

すぐにげるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿