題字:権田直博

click to HOME

click to HOME
↑click to HOME↑

2013年1月4日金曜日

あけましておめでとうございます

2013年になりました。あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいします。

年越しはNさんちでのんびり過ごしました。
やはり花火ははげしく、でもなんか嫌いじゃないです。
通りを歩いてたら上からロケット花火ふってきたりしますけど、、

今年も0時にアパートの屋上に上がって みんなで花火をみたり手持ち花火をしたりしました。
確か去年は雪が降ってて屋上昇るのこわかったけど どういうわけか今年は 寒くない。
寒くないって言ったらちょっとちがうけど  お正月の寒さじゃない。

そんなこんなで年が明けました。

年が明けてそうそう去年の話をしますけど、
猫との生活もたのしく過ごしました。
ああ毎日日記書きたかったのに ちゃんとかけんかったなあ 反省

ねこたちはなついてきて かわいかった!
クリスマスイブはSさんたちと(Sさんとふたりで住んで、猫世話してた)ステーキやいたり、近くの教会のミサにいってみました。
パイプオルガンの音色やら 地元の人らしきひとの歌、とてもよかった。
ときどきまちがえたりしてるところが特によかった。

その帰り道 ブルガリアンスーパーマーケットを発見し 後日いってみた。
年末だったからなのか、もともとなのか 品揃えが薄かったけれども、
ブルガリアでみたたべものなんかもあって、たのしかった。
またいってみようっと。

クリスマスは Nさんちのパーティーに。
おいしいたべものがたくさんで たのしかったです。

そして 日本からデュッセルドルフにきてた水内義人(みっこ)くんが ベルリンに来てるってことで あったりした。
桝本航太くんもベルリンに住んでるということで会った。
みっこくんの高校の同級生のイックさんがベルリンに長く住んでいて、なおかつ、たつみくんや、Sさんたちとも友だちでいまそこに泊まってるとのこと、さらに航太くんも たつみくんとは10年来の知り合いらしく、なんだこの偶然はと。
そういうことが多い。のでもうあまり驚かなくなってきたけど、 そういうつながりがまたあった。
ご飯食べて、バーに行って そこには別のともだちもいて そんで飲んで話してたのしい時間だった。

そういう年末をすごしておりました。

。。。年始へ続く。。。











0 件のコメント:

コメントを投稿