題字:権田直博

click to HOME

click to HOME
↑click to HOME↑

2012年12月20日木曜日

あたらしいともだち

昨日Nさんちからもらってきたものがあります。

ツタ的な植物。 びろんと伸びてたのをはさみで切ってもらってきました。


 名前を つけた

単純に grünちゃん
(グリュンちゃん)

一番左にうつってるやつです。
のびるといいな〜〜。

真ん中のはMelissa ちゃん
(メリッサちゃん)
右のは Mintzeちゃん
(ミンツェちゃん) です
メリッサ(レモンバーム)とミントです。


みんなすくすくそだっておくれ。


本当は動物と暮らしたいけれど なかなか難しいので(旅行とか行く事などかんがえたり、ビザ<寿命 の生き物をかう事はできないし)

植物と友達になります。

Nさんちで 「友達は草だけ」ていう歌をつくろうかね と話したりしました。

それはさみしすぎる といわれました

おもえば うちの母も植物をやたらそだてていたな。というか 家に観葉植物がたくさんある。

花とかじゃなくて 緑のやつ。
姉のうちにもたくさんある。
家系なのか。

でもあしたからスージーの家で猫の世話をするから 植物が心配だ

時々水をあげにかえらないとな〜。

ねこアレルギーがしんぱいだ〜 だいじょうぶかな〜〜


0 件のコメント:

コメントを投稿