題字:権田直博

click to HOME

click to HOME
↑click to HOME↑

2012年12月8日土曜日

へやづくり2

さて 今日はIKEAにいきました。
前にブルガリアでかったクッションカバーを使いたいがために その中身と、あとちいさい敷物がほしいとおもったのです。 ソファーもないし やっぱり地べたにすわりたくなる しみついた日本人のサガ。














沼組カレンダーもかざってます














ようやくおちついてきたぞ部屋も。
ちいさいアイロン台が安かったので買いました。何のためかって すわったときのテーブル代わり。。 ちょうどいい!2枚目の写真の奥にちらりとうつってます。

とりあえずこんなふうです。


さあ、ここまで一気に状況を書きました。

気持ち的にはどうだというと、やはり 不安が。ビザの。
だから全く落ち着きはしないです。
とりあえず月曜に住民票をだしにいってきます。


それと、いままで半年間 ありがたい事にずっと忙しくて、スケジュール帳も
真っ黒かっていうくらいだったんですが、ベルリンにきて いきなりぽかーん
と なにしたらいいんだろうっていうのが大きくて いままでどうやって生活してたか思い出せません。
こっちへきてまだ3日ほどだし 仕方ないと言えばそれまでですが きもちはやはり あせります。
やっぱり言葉もよくわかんないし、しなくちゃいけないことはたくさんあるはずなのに。
焦りと不安。
別にベルリンが嫌いな訳ではなくて(むしろ好きだから再びやってきた)日本に帰りたいわけでもない。
なぜだかわからないけど まだここにいたいっておもう。
でも まあ ビザがだめだったら わたしはここにいる事がないということだから
素直に日本に帰って きっとそっちで何かがあるはずだし、
とれたなら ここでまだやる事があるっていうことだし、そういう風にかんがえようかなと思います。
もちろん最大限の努力をしてからのはなしですけど。
ただいまは その努力の方法ももやもやして 
パーティーもやるような気持ちにもなりません。

時差ぼけなおして、寒さに対応して、それからだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿