題字:権田直博

click to HOME

click to HOME
↑click to HOME↑

2012年12月17日月曜日

ゆきがとけてる

ここ数日で雪が溶けてる。 歩道もぐっちゃぐちゃ





今住んでるところは街のほうで 前住んでたとことは便利さは格段に良い。
良いけど、ときどき前住んでたツェーレンドルフののんびりしたうつくしい景色が恋しくなる。
大きい家が建ち並んで ちかくには湖もあった。
こんどいってみようっと。
前一緒に住んでいたハイデにもまだ会いに行ってない。
去年いっしょに シュトーレンやレープクーヘンをつくったなあ。

今住んでるとこの周辺は歩いて(20分以上かかるけど)友だちの家にいける。
そもそも友だちと住んでいる
たつみくんちに預かっていてもらった荷物をとりに 歩いて何度もいってるんだけれど
その通り道に カヌレを売ってる店をみつけた
ためしに買ってみたらおいしくて これはいいぞとおもった。
翌日カヌレ情報をきいていったNさんの話によると なんでも3~4日まえにオープンしたばかりで フランス人と日本人のハーフの子と 日本人のふたりではじめたカフェらしい。

なんと奇遇な。 私がいったときは日本人の子はいなかったので わからなかったけど。

でカフェにもいってみた。


お店の子達もわたしをおぼえてくれたみたい。
ちかくにこういうとこがあって うれしいな。
通り道だから時々これからもいってみよう。

さてと、買い物とかいこうかなあ。
食材がなくなってきた。
5時まえには暗くなってしまう。





0 件のコメント:

コメントを投稿