題字:権田直博

click to HOME

click to HOME
↑click to HOME↑

2013年1月7日月曜日

ふゆのゆううつ

冬は暗くて雨ばっか〜〜 しかもすぐ暗くなるから 気分がよろしくないなあ

去年もこうだったなあ〜 

この日記携帯から写真とか投稿できるのかな できたらラクだな。
いちいち写真をパソコンにいれて、アップして ていう手順がすでにめんどう
よく考えたらそんな面倒じゃないんだけど それだけで 腰が重い。
あとでしらべてみよう。
だから簡単な facebookに書いてしまって そんでもう日記を書いたようなきがして
こっちにかかないというふうになってしまうんだけれど、facebookのは 日記じゃないからな。ただのひとことだものな。

ちゃんと気持ちを書いていこう。
できごとと。

ていっても そんな毎日なにかあるようなエキサイティングな日々を送っているわけでもないんだけれど。

明日語学学校のお試しにいってきます。お試ししないと、申し込みできないっていわれたので。

このまえひさしぶりに Steglitzに買い物にでかけた。
なつかしかったけど 新しいのもできてて 栄えてた。
前、Zehlendorfにすんでるときは よくSteglitz に買い物にいっていたのです。
やっぱりなんだか好きなまちです。別になにがあるってわけじゃないんだけど、
懐かしさがあるからかな。
そんなSteglitzに最近(といっても私がいない半年の間)にできたらしき
PRIMARK という服屋さん。 安いよ!っつってmakoさんがおすすめしてくれたので一緒に行って来た。
年末でセールしてて さらに安かった。H&Mみたいなかんじで フロムUKらしい。
 primarkができた建物、前はかなり閑散とした建物だったのに、わかい女の子達で賑わっていた。
安かったのでセーター2枚、カーディガン、 靴下とズボンを買ってしまった。
でも全部で30ユーロせんかったんちゃうかしら。
もう一店舗できるらしい アレックスらへんに。すごい混んでて試着もけっこう並んだから 分散したらいいな。

makoさんとは時々旅行にいったりしてるんだけど、 何か細々作るのがすきということで、なんか作ってフリマで売ってみようという計画をしています。
とりあえず2人のグループ名(店舗名?)をきめようと、夜中のバーでmakoさんはスープとビール、私はチョコレートケーキと紅茶、そしてビールという おそろしい食べ物を口にしながら考えたけどまったくまとまらず。
ダイエットしようっておもってるそばから、夜中の12時にチョコレートケーキでっせ。
日本に居たときの私じゃ考えられないこの暴挙。(考えられるけど断固実行しなかった)
やばいわ 
冬が そうさせるのかしら

いや、夏はアイスたべてるな、、 

ベルリンがわるいのよきっと、、




いや、自分が わるいのです、、 わかってます、。。。






0 件のコメント:

コメントを投稿