題字:権田直博

click to HOME

click to HOME
↑click to HOME↑

2013年1月9日水曜日

学校 口座

先日 学校の申し込み行ったら 一回お試しで授業受けないと申し込みできないっていわれたもんで お試しにいってきました。
前にいってた学校より私はいいなと思いました。
そして申し込みをして 学生だともしかしたら口座維持費がかからないかもと思ってたので その足で銀行へ口座を開設しに。
でも30歳すぎてたら学生でもかんけいないよというハナシもあったので どうかなとおもってたんだけれど。
とりあえず銀行で口座を開きたいって行ったら 明日の3時に予約とったから明日またきてっていわれた。(嫌な感じじゃなかった)
で翌日いわれた時間にまた銀行行って 予約カードちらつかせて
ここでまってて、もう少しで来るから。 コーヒーとかいる?とかそういうかんじだった。水もらった。
で まってたら 係の人が来て 英語とドイツ語どっちがいいていわれたから
簡単なドイツ語でおねがいしますっていって
最初はゆっくり簡単にはなしてくれたんだけど だんだん普通のはやさになって
ア〜レ〜わかんない〜〜っておもったけど 聞き取れる単語を頭の中でなんとかして
とりあえず口座をつくることができました。
係のお姉さんはやさしくて なおかつ美人だった。
ラッキー。
聞く話や、ネットで調べたりとかだったら けっこう嫌な感じの人にあたる場合もあるとか。
簡単に口座できました。

よかった。ネットバンキングもやってもらった。 便利そうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿