題字:権田直博

click to HOME

click to HOME
↑click to HOME↑

2016年5月13日金曜日

ギューター

4月末はパトの地元 ギュータースローっていう街に22Z、HAMSTiとしてライブしにいきました。
リンダとパトと三人でウキウキ旅気分で電車にのって。
天気もよくて楽しかった。

ライブは昔なんかの工場だったところで 去年シュニックシュナックでらいぶしたとことおんなじところ。

人口35万人ほどの街でそんな大きくないので、お客さんもまあ、そんな、、そんなかんじでしたが、たのしくできました。
22zの時 エフェクターにつないでたケーブルを踏んづけて外してしまい音がでなくなるという事故をまたしてもやってしまいました。

リンダはギュータースローに数日滞在し、一緒に散歩したりしてベルリンに帰って行きました。
その後パトと私は パトの親戚の子の なんていうんだっけな名称忘れちゃったけど
キリスト教の宗教上の成人式的なやつがあるっていうんで一緒に出席してきました。
教会でなにやら14〜5歳の子たちが聖書から好きな一節を選んで神父さんだか牧師さんだかがそれを発表し、親に感謝するみたいなやつで、 
でも本当の親じゃなくて、もし両親になにかあったら親になるという約束をしてる親戚(宗教上の親?よくわかんない)に花を渡していた。そういう儀式なのであろう。パトも今回の成人式した子の弟の親になるらしい。宗教上のなんかいろいろあるんだろう。エヴァンゲリオンみたいなやつです。
いわゆるプロテスタント。
知らないことがやまほどあります。
その後その親戚のうちでご飯を食べじにするほど食べて、帰りました。
4月も末だというのに寒いのなんの。雹まで降っていました。

そんでまた数日ギューターにいてベルリン帰還。









0 件のコメント:

コメントを投稿