題字:権田直博

click to HOME

click to HOME
↑click to HOME↑

2016年5月13日金曜日

メーデー!

5月1日はメーデー。
ベルリンではどでかい祭り的なものが毎年おこなわれています。祭りっていうかなんていうか。前にもここに書いたはず、、
2013
http://nakayamafutabanikki.blogspot.de/2013/05/blog-post_7.html
2014
http://nakayamafutabanikki.blogspot.de/2014/05/blog-post_8.html

2015年は書いてなかったか。。
今年はわたしクロイツベルク地区のこのワチャワチャした通りに引っ越して住んでいますして、そのエリア内に住んでる人は店をだしていいのです。
許可を事前に申請し、得なければいけないのですが、この機会逃すまじ。と友人と日本のカレーと細巻きずしを切らずにそのままスティック状で売るということを思いつきやってみました。
毎年ものすごい人がきて これは絶対売れるだろうと友人と買い出しにものすごい材料買い込み(どでかいバックパッカー用のリュック満タンでまっすぐ立てないほどの重さ)
いざ!
しかしいいい!
今年は毎年歩けないほど人が通りに押し寄せて危ないという理由から、例年よりだいぶ出店していいエリアを減らされ、ステージも少なくされて、毎年そこらじゅうにあるDJブースもあったとかなかったとか。。人もすくなく、、、(それでも去年と同じようにたくさんの人が来ると予測されていた)

赤字にはなりませんでしたが思ったよりぜんぜん売れなかった、、、。

ショック、、、来年は 寿司のみで勝負したいと思います。(懲りてないんか)

写真いっこもとってなかった!

そんなメーデーでございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿