題字:権田直博

click to HOME

click to HOME
↑click to HOME↑

2016年5月30日月曜日

一週間日本

まえにフィンエアーの狭さに懲り懲りしたので違う航空会社のチケットにしました。
KLMはよく乗るのでKLMに。 前日にオンラインチェックインしようとしたら、あれ・・キャンセルされとる、、、なんで?!
メールを遡って探してみると、来てた、きてた。。 カードの支払がうまくできてなかったので、近日中にお金をふりこんでくださいと。
そのメールきてたの 1月。。
やっちまった! あわてて そのリンクに飛ぶとまだ支払えそうな雰囲気でてたので 即刻カードで支払ったものの しばらくまってもKLMのサイトではまだキャンセルのまま。
KLMはFBやツイッターから直接質問できるようだったので FBで質問するとけっこうはやく答えが帰ってきた。どうやらキャンセルされてるから振り込んでも無効とのこと。
やべえどうしよう じゃあどうすんだ振り込んだお金、、どこいくんだよ、
で チケット会社のほうにパトに電話してもらった。お金は返却されるとのことなので あわててもっかいチケットとりなおし。もう直接KLMのサイトから買った。5〜60ユーロ高くなったけどしかたない。はあ一安心 ラッキーな事に当初予定してたのと同じ便が取れた。
ドイツ語めんどくさくてもメールちゃんと読まなきゃいけないと身にしみました。

そんなこんなで無事日本へ。
KLMはそんな狭くなく隣もいなくてよかった。フィンエアーが狭いのかたまたま乗った機体が狭いやつだったのかわかんないけど(往復せまかった)こっちにしといてよかった。

いつも空港につくと湿気を感じる。帰ってきたな!という気持ちになります。

家族と過ごしたり、友達にあったりで充実した一週間を過ごしました。
メインのおタグの結婚式は感動しっぱなしで恥ずかしいくらい号泣しながら 人々の前で歌いました。恥ずかしや。。。
ムジカでは たのしくミクロムスのみなさまと(ほんとにおもしろすぎた)ライブができました。


一週間はやっぱみじかいな。 
でもなんだかんだ こないだ12月に帰ったし、今回5月でつぎ10月に帰る予定があるから すげー頻繁に帰ってます。豪族のレベル。










0 件のコメント:

コメントを投稿