題字:権田直博

click to HOME

click to HOME
↑click to HOME↑

2014年4月30日水曜日

目標

七月中までに 一枚アルバムを作る決意をした。
なんでそんな決意をココに書くのかというと 自分を追い込むため。
いままでは 曲がたまったら アルバムをつくってたけど、
最近曲をつくろうといていない。
わたしは日々の不満や不安や悲しみや、そういうのが曲をつくる原動力になっていたけども、ベルリンでは あまりそういう感情のなかで、迷うことがなかったのか曲を作るという行動に結びつかない。そういう余裕がなかったのか、それともそんなに不満がなかったのかその両方かもしれないけど、三年目を迎え やっといまの毎日が「生活」になってきたと思う。
余裕があるわけでもないけど、一年目とかそれから日本に帰ってまた久しぶりにベルリンでの生活がはじまって一年とちょっとたって ようやくベルリンにいることが特別じゃなくなったのかもしれない。

もっときれいなけしきをみて、嫌なことをちゃんと感じて、かなしさとかさみしさとか 将来の不安、それからちょっとうれしいこととか、そういう思いをちゃんとみよう。

そしてだんだんそういう毎日になってきた。

どんな曲ができるかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿