題字:権田直博

click to HOME

click to HOME
↑click to HOME↑

2015年2月12日木曜日

イタリア・ナポリの旅  4 街あるき

コレ書いてるいま 冬のど真ん中だからますます記憶がなくなってるけど 
覚えてる内に書いておこう。

ライブがおわればこっちのもの ただの旅行じゃ!とばかりにいろいろ行きました。
わたしたちはフリマ好きなんですけども、今回はあんまりフリマに当たりませんでした。
おおきい階段とこでなにかをうってるひとたちが居たので覗いて、 一個だけ買ったけど、それくらいだった記憶。 
そして かなりいろいろ前後します。 もう記憶が曖昧なので。
写真を見返して覚えてることを書く手段にでます。
なんかリンダとスザンナが教会跡(?)みたいなとこでノイズのコンサートがあるよって教えてくれたからいってみた。 なんか有名なひとっぽかった。Mさんはベルリンにその人がきてたことあるわって知ってた。
教会だからすごく雰囲気があってよかった。 リンダがいた。そして眠くなったので帰った。

街に柴犬がいて つい撮ってしまった。
ベルリンでも時々柴犬を見かけるとつい嬉しくなってしまう。


広場に人だかりが出来てたので だれか有名な人がくるんじゃないかっていって待ってたら 案の定全然知らない人だったけど イタリアでは有名みたい。
老若男女すごいもりあがってた。
本人けっこうおじさんなかんじだったけど。
そんで こんなへんなハチマキを売り歩いてる人が居て、 若い子がハチマキをあたまにまいてたりして なんで!なんでいまさらハチマキ!ときになったので かった。
1ユーロです。 Mさんもかった。 なにを無駄遣いしてるんだろうと我に返りそうになるがこれは 無駄使いじゃない。 思い出だ。。 きっと。。 


 

アイスやさんでこう棒アイスをうってるとこがあった。



そしてトッピング的に 溶けたチョコに突っ込んで コーティングしてくれる。


ホワイトチョコをコーティングしてもらった。
注意です。
アイスを溶けたチョコにいちど突っ込んでコーティングするってことは 中がじゃっかん溶けてるってことです。
わたしは直後、かったばかりで嬉しくて履いてた革の靴に溶けたチョコとアイスが直撃するというアクシデントに見舞われました。
でもあまくておいしいよ。

靴といえば そう。靴をかったんです。
皮のかわいいやつ。すごくシンプルで好みの形だったので買っちゃいました。 35ユーロとかで安いなとおもったので。 ちゃんとイタリア製のやつです。 
Mさんに ふたばさんは旅行に行くたびに靴を買ってる気がするといわれ 思い返してみればほんとそうで、 なんかこれを恒例行事的にしていくのもおもしろいな とおもった。









0 件のコメント:

コメントを投稿