題字:権田直博

click to HOME

click to HOME
↑click to HOME↑

2015年2月12日木曜日

イタリア・ナポリの旅 6 観光 


なんかトラムとかのって マーケットいってみたけど ぜんぜんいいのない感じでだめだった。 わたしたちはだからといってべつに まあいいか しゃあないな くらいで 次に行くので、気楽なもんです。
つづけていったフリマ(だろうとおもわれるとこ)もほぼおわってて なんだい、おわりかい。というかんじで そこら辺を散歩した。



南にいるぞ! という感じがしてテンションもあがります。




 

いつもスーパーなので1セントでもやすいものを探したりしてるくせに、
こういうときは コーラがべつにたかくったって 買って飲んでしまいます。
海辺の岩におりられたのでそこで寝転んだり脚を水につけたりして かれこれ2時間くらい ぼーっとしていました。
ふたりとも、うちあげられたトドのように みっともない姿で寝転んでいました。
写真があるけど載せたくないので載せません。
すごくいい時間でした。
海がみたい!と 去年くらいからやたら言ってたので こうやってのんびり見られてよかった。
いまふとおもいだしたけど このころベルリンはもう肌寒くなってるときで、それなのにこうやって こんなに暑いとこで寝転んでもうしわけないな〜!と話してました。

電車で1時間くらいいったとこのちいさい港町にいったりもしました。
坂がすごくいっぱいあったけど そこも何もないけど のんびりしてていいまちでした。













そこでも 釣りをしてるおじさんの近くで海辺にねそべって ぐだぐだするという贅沢な時間をすごしました。

こういうときMさんとの旅だと 
ふたりとも いきあたりばったりで楽しめるタイプなので気楽です。

ホステルで同室になった日本人大学生の女の子2人組に、青の洞窟にいったかと話をききました。 2人は行ったんだか行くんだかいってて 前に同室になってたブラジル人の男の子もすごいよかったっていってたから 行き方とか値段とかきいてみたかったんです。
でもなんか船に何回も乗らないと行けないとか 何時間も待たないと行けないとか行ってて そのこたちにツアーでいくんですか?てきいたら わたしたちは ツアーはつかわないんです!みたいにいってたんだけど、
あとから Mさんが ツアー使わないのなんかあたりまえだよな!うちらのお金のなさ甘く見ないでほしいよな! といってたんだけど そこかい!経験値とかそういうのじゃないんだ! とおもって、その事でいまだに時々思い出し笑いしてしまいます。
10歳以上年下の子相手に 自慢(?)するところじゃない。
きっとそのこたちはお金がないんじゃなくて、ツアーを使わないで旅行を楽しんでるというアピールだったんだろうけど、ツアーを使わない事が当たり前すぎて ツアー=お金がかかるから使えない という思考になってしまってるんだろうな、。Mさん。

で結局ツアーを使わなくてもわたしたちには 料金的にきびしいと言うことと、無理していくほど わたしたちはそこに興味が無い、ということで 青の洞窟は行きませんでした。

そのかわりアマルフィとかそっち方面に以降としてるので、その途中に エメラルドの洞窟だかなんだかいうとこがあって じゃあそこいってみるか。とバスを途中下車しようという計画をたてた。それなら なんか入場料だけでいけるっぽいので。

アマルフィ編に続く。
 












0 件のコメント:

コメントを投稿