題字:権田直博

click to HOME

click to HOME
↑click to HOME↑

2015年2月13日金曜日

イタリア・ナポリの旅 9 なんかの島

再びナポリに戻ってきた我々は 近くの港から船がでてるていうことで 島に行ってみることにした。
そこはなんだか 夕陽がきれいにみえるんだとか。

夕陽に間に合うと良いが。

のりおくれそうになりつつ フェリーに乗って島へ!
何ていう島かわすれたけど。


もう沈み掛けてるけど!太陽!

フェリーはすっごくきもちがよかった。
空も海も青くてカモメが飛んでて わたしたちは 外の椅子にねころんで
船に乗ってる感を楽しんだ。

島に着いたころには やばい!沈み掛けてる! 
高いとこに行かないと!と わたしたちは 観光そっちのけでとりあえず 太陽のみえる方へ走った。


地図もなにもなく とりあえず こっちじゃないか?という方向に爆走する33歳のおばさん2名。
あたりはずんずんくらくなり、 行き止まりまで来てしまった。




みれなかった。。 夕陽をみるためにこの島にきたのに みられなかった。。
わたしたちは落胆しつつ爆笑して あきらめてとぼとぼ来た道をもどった。

港周辺はすでに暗くなり店もしまっていた。
明るいときに来たらたぶんけっこう楽しそうだ。
暗くてもまあきれいでよかった。

こうしてわたしたちのナポリ旅はおわった。

最初 なんだよ!ナポリめ!とおもってたけど たのしいとこだった。
ここにかいてないけど いろいろ街もうろうろしたが、まだまだ探索し甲斐があるとおもう。もう一度来るか といわれると それはわかんないけど 何か機会があればまたくるかもしれない。
ピザおいしかったし。
あとは パスタとかをブログとか調べて 絶賛してたからいってみてたべにいったけど、
おいしかったけど まあ、いうほどおいしくはなかった。もっとおいしいパスタはいくらでもあるだろうとおもった。そのブログをみてたくさん日本人がくるんだろう、ちいさい食堂なのに 日本語のメニューもおいてあった。 なんかちょっとがっかりした。

だからここのブログにわたしがおいしいとおもって書いてるからといって コレを読んで行ってみた人の口にあうかわかんないということです。がっかりするかもしれないし やったね!とおもうかもしれない。 でもヒントにするにはいいかもです。 
ヒントになるほど情報かいてないけど。

 




0 件のコメント:

コメントを投稿