題字:権田直博

click to HOME

click to HOME
↑click to HOME↑

2013年4月11日木曜日

パーティー

先日友人の誕生日パーティーにいきました。
前にも書いたけど、こっちの誕生日は 自分で友達を招待するシステムです。
(友達がパーティーをやってくれるのではなく、自分で用意して招く)
何をあげるかまよったけど Nさんとワインを買って、あと、エコバッグに絵を描いてわたそうということにしました。
フェデリカは恐竜が好きということで、わたしが 恐竜の絵と、フェデリカってカタカナで書いて、裏面にNさんが 「恐竜大好き」という文字と、 各恐竜の名前、特徴などを日本語で書いたすばらしいものができました。
裏面の撮影をわすれてしまった。

フェデリカはとてもよろこんでくれたのでうれしかった。















 なんか 警察の帽子をかぶっている。
どこでみつけたんだろかね。


フェデリカは 何かの学者だということだけど 何の学者かは知らない。
音楽をやっていて、一人でもやってるし、バンドもやってます。
恐竜の学者ではないみたい。
イタリア人だから 日付がかわって誕生日になったら、みんなで イタリア語で誕生日おめでとうっていったけど なんだったかもうわすれた。
そこらにおいてあったカチューシャをつけた。
そういえばこの前、たつみくんちで ご飯をみんなでたべていたら、
たつみくんの同居人のカルロっていうベルギー系の美男子もいて、
わたしはカルロですって 日本語でなんていうのってきいてたから おしえてたら
「わたし」を「わし」っていってて まあ間違いじゃないからいいかっつって
たらそのうち「わい」になってたので、
「わいはカルロじゃい」っていうふうに教えたら
わいは カルロじゃい っていってて なんかすごくおもしろかった。
日本人の友達に使ったら 笑われてしまうだろう、、と恐れています。
でもまあ おこるような人じゃない と信じている。

 そして、おたぐちから贈り物がとどいた!

別府にいってきたみたいで 別府タオルと
歌舞伎鑑賞にいったときに 隈取りタオルをかってきてくれたんだって!
うれしかった!
手紙もうれしかった。
フェデリカのパーティーから帰ってきて よなかの2時か3時くらいに贈り物をあけて、わ〜〜っつって にやにやしながら
贈り物をあけて、手紙もよんでプスっとわらった。
そしておたぐはいつも 切手にも手を抜かない。
センスをみせつけてくる! どこでこんなかわいい切ってをみつけてくるんだろうか。
まねしたいすばらしきセンス!
すごくうれしかった。

春になってきて 気分もよいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿