題字:権田直博

click to HOME

click to HOME
↑click to HOME↑

2013年4月28日日曜日

べんきょう

このまえ うちに韓国人のユリアと台湾人のペニーが いっしょにドイツ語の勉強をしようと集まりました。
とりあえず わたしがつくったカレー(日本のカレー)をおいしいおいしいと ぱくぱくたべて 学校のテキストひらいて ふむふむ とみてたけど
結局勉強なんかせず はなしてただけだった。

でもドイツ語で話をしてるからべんきょうになってるよねこれ っつって 自分たちを励ました。

なんだか アジア間の関係が 国と国は よくなさそうな雰囲気がしてるっぽいけど、
個人と個人はまったくそんなこともなく(少なくともわたしの周りは)
みんな日本がすきだといっていた。
クラスの中国人の友達も 日本がすごくすきだといってた。
みんな二十代前半の若者だけど 三十代のわたしとも仲良くしてくれます。
ユリアはまだ19だか18だかだけど。

わたしのことを23歳くらいだとおもってたと!ぐへへへっへ  

おばはんもうすぐ32だぜ。


0 件のコメント:

コメントを投稿