題字:権田直博

click to HOME

click to HOME
↑click to HOME↑

2013年4月27日土曜日

pech  ぺひ

今日のあさ、学校いくときに 自転車で(ほんとは自転車用の道路が無い歩道を自転車に乗って通ってはいけないんだけど)家を出て10m弱歩道を通って信号があって そこから車道にでれるっていう道なんだけど 
その10m弱を自転車のって通って 信号が変わるのをまとうとした瞬間、
警察につかまった、、
警察っていうか 交通を管理してる部門の人に、、、
家でて数10秒、、、
10ユーロ罰金。。。
っかあああああ!くやしい!
そりゃあわかってるけどさ! なんでのっちまったんだあああ
今日に限って!
そしてきょうにかぎって 立ってるんだ!Amtのおばさん!
でも5ユーロしかもってないから 名前と住所かかされた。 後日紙がおくられてくることだろう、、

なんてこった。
以後、きをつけます。

pech は 不運 てことです


そうだ!今日学校の休憩時間に
ふたば!てよばれたから
ふりかえったら コスタンザがいた!
おぼえてますか?コスタンザ!

ベルリンに来て最初の学校で一番最初にともだちになったイタリア人のかわいいこ!
彼女もわたしと同じ学校の授業をうけてるみたい。
わたしは朝のクラスなんだけど、 コスタンザはいままで 昼のクラスにいたんだけど
さいきん朝にかえたみたい。
同じスタートを切ったコスタンザは もはや わたしの遥か先、C2 のクラスにかよってるらしい、。 もうぺらぺらだよ そのクラスは!

でもとってもうれしかった!!!

ちいさな不運があったけど おおきなよろこびがあったから 帳消し!

そしてフェイスブックからの情報によると、わたしの周りの人が続々結婚してるもよう。

いいぞいいぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿