題字:権田直博

click to HOME

click to HOME
↑click to HOME↑

2013年4月22日月曜日

外でうたう

木曜 
ひさしぶりに大きな声でうたいたかったから、Nさんを誘って公園にギタレレとビールもっていってきました。
丘のてっぺんにすわって 川の方を向いて大きな声でうたった。
公園には大勢人が居てそれぞれにねころがったり ビール飲んだり、バーベキューやったり 大きな音で音楽をながしたりしてる。
そんななか 空に向かって歌うのがきもちよかった。
でも三曲くらいで もうのどがいたくなった!これはやばい。
やっぱ定期的に大きな声でうたわなくちゃだめだね。
いい季節だしときどき 公園で歌おう。

そのあと、こないだお菓子のマーケットやってたとこでストリートフードマーケットやってるっていうことで いってみた。

数日前、自転車がパンクしていろいろあって 二回ほど直しにいって結局新しいチューブにかえたから 移動がとても快適だった。
自転車がないとほんとつらいなとおもった。

 たくさんのお店があって ふたりで何周もぐるぐるした。
そして これをえらんだ。
パイ。 ひき肉とチーズ入り を選んだ。
半分こしてたべた。

おいしすぎた、、、!

ジューシーなひき肉がたっぷり、チーズがとろってなってて パイはサクサク。
ひとり3個くらい食べれんちゃうかとおもうほどでした。

つづいて煮たリンゴのやつの上に、
サクサクのクッキーのくだいたやつみたいな やつ その上に生クリーム、シナモン。

これも半分こしてたべた。

甘さがちょうどよくて おいしかった!

このほかにエッグタルトもたべた。




ほくほくして 帰ろうとおもって 自転車置き場にいったら
だれかがわたしの自転車に腰掛けて 電話してた。
はっは〜 ごめんねとその人はとてもいいかんじの人で 去っていった。

さて自転車のろうとしたら、、 おい!またパンクしてるじゃないか!
上記の人はまったくの無関係ですが。
もう うわ==あ と、 うわ〜〜〜〜アアアと。
あんなに快適だったのに たった二日! もうタイヤかえたらいいのか ドウシタライインダ!と 滅入った。

結局今日(日曜)たつみくんが観てくれて ただ穴があいてるだけなことが判明。
たつみくんにパンクをなおしてもらった。
よかった〜〜〜 新しいタイヤかわなあかんかなあ と恐れていたけど。

ベルリンは ビールびんのかけらが 道にたくさん落ちてるのでそれをふんで
みんなしょっちゅうパンクしてるのです。
わたしの自転車はラッキーな事にこの一連のパンク以前には一度もなかったのです。
しょっちゅうだから、自分で直しちゃう人がほとんどみたいです。
わたしも できるようになりたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿