題字:権田直博

click to HOME

click to HOME
↑click to HOME↑

2013年4月22日月曜日

すごいやつ




たつみくんちとmakoさんのうちの近くに おいしいと評判のバーガーやさんがある。
小さいみせだけど いつも ひとがいっぱいいる。
前から気になっていたけど、今日ついにいってみた。
14時からだっていわれて 腹ぺこのわたしたちは15分ほどまった。
その間にも人が続々来てて注文するのにも若干並んで結局1時間弱ほどで 食べる事ができた。
思ってた以上のボリューム感、、!!
そのうえポテトまで頼んでしもた。

でもすっごくおいしかった。
これは BBQ味で たしか 5、5ユーロだったかな
ハンバーガーにしちゃ高いけどおいしかったし、ものすごい満腹になったから たまにはいいかなとおもった。

おもうんだけどこういうやつってどうやって食べたら良いんだろうね、
ナイフとフォークで食べたけど、それでも崩れていくしハンバーガーの醍醐味である、パンと野菜と肉を一度にたべるっていう事が難しい。
もちろんつぶしてみたけど そんなことでへこたれるような 根性をこのハンバーガーは持ってなかった。
どうやったらこれを美しくたべられるんだろうね。

そうそう、このバーガーを頼むとき 名前をいわなきゃいけないんだけど、(バーガーができたら呼ばれる)フタバという名前は外国人が一回で聞き取ってくれたためしがないから 聞き取りやすいだろうとおもってmakoですっていったんだけど マルコって書かれてた。
語学学校のクラスのアジア人は結構な割合で 自分で英語名をつけてる。
先生もフタバを覚えるのが難しいらしく 最初の頃は何度もきかれたし、
それは良い考えだな とおもったけど今更 英語名をつけるのもなんか変だしこのまま 貫こうかな とおもってる。
フ が最初にくるのがむずかしいみたい。
そしてかなりの頻度で フトゥバっていわれる。
なにか良い考えはないものかね。
フをぬかして ウタバにしたらまだましなんだろうかね。
それでもウトゥバっていわれるのかね。
ドイツ人女性でウタっていう名前があるらしいから もうそれにしようかね。
でも名前きかれたらそんなことすっかりわすれて 双葉って 言って 何度も聞き返されて ふ た ば っていうんだろうなあ。
イタリア人の子がフッティてよぼうかね っていってた それでもいいけど。ちいさいツがはいるといいやすいみたい。 フッシュバル(フットボール)とかそうだもんねえ。
まあ そんなことです。

その後makoさんの友達のフェリーチェとたつみくんと四人でフリマ散歩にいきました。
日曜日らしい、いい日でした。


よく見かける、「待ち犬(飼い主を待っている犬)」を常々、かわいいなあ とおもってたので、
みてるだけじゃなく今後写真とって 集めていこうと思います。

今日はこの犬を発見。
一生懸命のぞいてるよ かわいい。






0 件のコメント:

コメントを投稿