題字:権田直博

click to HOME

click to HOME
↑click to HOME↑

2013年4月18日木曜日

運動

この前 Nさんちで チーズフォンデュするからおいでってさそってくれたので行ってきました。
行く前にフリマいってきたけど不作。いいのなかった〜。
そしてチーズフォンデュはすごくおいしかった。
みんなでおなかがぱんぱんになるまでたべた。

そのあと散歩がてら、たつみくんが前にそだてていたチョウチョのお墓まいりにいった。
なんか野菜についてた 幼虫だかさなぎだかを冬の間大事に保護していて 今年冬がながかったもんだから 冬の間に羽化してしまって 外に放せなくて家の中でかっていたチョウチョです。
Nさんちにあったバラの花をもって おまいりしてきた。
お墓って行っても、遊歩道の川岸に埋めているっていうお墓だけれど。

そして わたしたちはそのちかくでバドミントンをした。
ひさしぶりに運動してたのしかった。

バドミントンをして疲れて川辺に座ってビールを飲んでまたバドミントをして という
大人なスポーツの仕方をした。

きゃっきゃあそんでたら ふたば!といわれたので観たら、クロエがちょうどあるいてきたとこだった。
クロエは近所にすんでることもあるけど よく偶然会う。
ちかくの公園でバーベキューしてきたかえりらしい。
なんかたのしそうな人が居ると思ったらふたばだったから おもしろかった といっていた。

わたしたちのそばでもう一組なぞのスポーツをしてるひとたちがいた。
なんか木の板のラケットで ボールを打ち合っている。
わたしたちは気になっていて そのひとたちが休憩してビールのみだしたから 
ついに それなに やらしてっていいにいった。
快く貸してくれた。
そして あのバラなんであそこに立てたのってきかれた。
わたしたちがお墓参りする時から近くに居たのだった!
ちょうちょのお墓だとSさんが説明していた。

  なんていうスポーツかきいたら、
ビーチバルだっていってた
板にもそう書いてあった。(ドイツ語で ボールは バル)
これで 蛍光ピンクのピンポン球大の玉(ちょっとやわらかいけど かたい。ゴムのようなプラスチックのようなやつだった)を打ち合った。たのしい競技だった。
砂浜でやるやつなのかね これは。

たつみくんはいま また新たな生き物を飼い初めたようだ。
野菜についてた ちいさいカタツムリ
snailからとって すねお という名前までつけていた。
そのすねおのためにブロッコリーをNさんちからもってったんだけど、バドミントンしてる間中 Nさんの自転車のサドルにおいていた。


なかなか かわいい光景にみえる。

そんな 日曜をすごしました。

日曜だったっけな、 あ 日曜だな、 フリマいったからね。


0 件のコメント:

コメントを投稿