題字:権田直博

click to HOME

click to HOME
↑click to HOME↑

2013年11月12日火曜日

写真諸々

写真が少したまったので 載せます。
 
リコリス用に買ったエフェクター。さんざん迷ってこのシンプルなやつにしました。
とても気に入ってます。
 


U夫婦のインスタレーションの展示のオープニングで たつみくんと小さいコンサートをしました。展示内容に合わせて 犬のお面をつくってくれたので かぶって演奏しました。
犬のお面はいま私の部屋にかざられてます。
下からライトが当たるようにしてちょっと怖い顔になってるよ。



巴君達がくれた凧。わたしが凧をほしがっていたのでどっかで安売りしてたっていって プレゼントしてくれました。
どうしてもとばしたくて 夕方(といってももうベルリンは四時半くらいには日没します)テンペルホフの空港跡にマコさんといって飛ばしたけど 暗すぎてよく見えず、 キーホルダー式の懐中電灯をつるして再度飛ばしたらすごい ユーフォーみたいにな感じで 愉快だった。
もっとたこ糸を長くして遠くに飛ばしたい。
テンペルホフはだいたいいつも風がふいてるから すぐ凧があがる。
はっきりいって ものすごいたのしかった。


ひさしぶりにエレーナに(一番最初ベルリンにきたとき一ヶ月ホームステイしてた家)呼ばれてご飯をたべにいった。
ライナーは急遽仕事にいかなくちゃいけなくなって エレーナと二人のごはんだったけど、なつかしくて、おいしかった!
エレーナはしばらくノルウェーに仕事しにいくらしい。 夏にノルウェーおいでっていってくれた。 いきたいなあ〜〜。
そういえば ともだちが(発音がむずかしい)冬の間ポルトガルにすむらしくおいでよってその人もいってくれた。まあ二人とも社交辞令だろうけどさ、でもいきたい。
ポルトガルあったかいんだってさ。



待ち犬シリーズ。
なんか友だちがふたばさん!やられたよ!っておしえてくれたんだけど
ベルリンの待ってる犬を写真にとってブログをやってるひとがいるらしい。
なにじんかしらないけど。 でもそのひとが最初にブログにのせた日にちをみたら
わたしのほうがさきだったから まねしたことにはなるまい、、。
でもそのひとのほうが ちゃんと撮ってるってかんじだった。それ専用のブログだったし。
わたしは iPodでぱしゃっととっただけだもんな、。、
まあいいや。別に競うことでもあるまい。


ついにソファーげっとだぜ!
e-bayっていう なんか人が要らないモノを売り買いするサイトで 
売るんじゃなくて、もう あげます っていうコーナーがあるんだけど
そこでみつけたソファ−。 おなじ区内だったし いけるだろうっとおもい 小雨の中Nさんと素手で持って帰ろうとしたけどものすごい重い。 その人のうちの階段ですでにくじけそうになったけど 途中からきてくれたまこさんが どこからか買い物用カートをひろってきてくれて そこに よいしょ!って載せて約3kmのみちのりを 歩いてきた。
なんかそこら中に時々 買い物カートがおちてる(おいてある?)んだけど なんなんだろうあれ。
誰かが勝手にもってきて 私たちみたいな人がつかって そこらへんにおいて、 それをまた誰かが使って ていう繰り返しのような気がする。
良いことか悪いことかわからないけど ものすごく助かった。
家具タクシーを呼ぶと3〜40ユーロかかるだろうし、 せっかくタダでもらえるソファなのに 意味なくなってしまう。
二人には(さすがにうちのアパートの階段はバスチアンにも助けてもらったので三人か)
迷惑をかけたけど まったくもって無料で手に入れることができて うれしい。 
かたちもサイズもすわりごこちも すべて気に入ってる。
コレを譲ってくれた人は新しいソファーをかったからはやくこれを引き取って欲しかったぽい。まだまだキレイだし(清潔そうな女性だった)売れそうだと思うけど、ありがたくいただきました。 



わたしは32年間生きてきて ほとんどドライヤーを使わなかったんだけど、
うちでも私以外の家族は使ってたと思うけど わたしはなんかあんまり好きじゃなかったので(めんどくさいのもある)使わなかったんだけど。
でもこのあいだ、友だちのうちで使わせてもらって ああ こりゃあはやく乾くな いいな と思い ついに ドライヤーデビューしました。
ロスマンっていうドラッグストアで自社ブランドで12ユーロ。
いやああ 乾く。乾くし、朝 はねてない。
いままで しめった髪の毛のまま寝てたんだけど こりゃあいいわい。
世の女性達がつかうのも納得。
冬は髪がぬれてると さむいもんね。

ベルリンも夜はもうすっかり冬の寒さになってきた。0度ちかいんじゃないかな。
冬が来るぜ~~~ こわいぜ〜〜〜〜
暖かいところににげたいけど そんな(金銭的)余裕がないぜ〜〜



0 件のコメント:

コメントを投稿