題字:権田直博

click to HOME

click to HOME
↑click to HOME↑

2013年8月28日水曜日

10日 追記








11日の上映会はよるからなので それまでの時間はフリー。
自然博物館にいってみたいというN田さん。


U夫婦のうちの近くで、私も兼ねてから気になっていたので行ってみました。
 入り口は行ってすぐ大きい恐竜の骨があって
わたしもN田さんも わあわあいった。

設置してあるカメラを化石にむけると、 画面上で 肉がついて復元されてって、博物館の景色が 昔の地球の景色になって 恐竜が動き出した。






他にもタッチパネルが駆使してあったり、けっこうおもしろい展示がしてありました。

この左の写真の部屋はすごかった。
下から上までホルマリン漬けがぎっしりならんでいて
そのガラス張りの部屋のまわりを回ることが出来るんだけど、 数がものすごくて 圧倒される感じでした。 我々は2周くらいまわってしまった。







鉱物コーナーもかなり充実していて
大満足でした。

ベルリンに観光に来たら 一度行ってみるといいかもしれません。








そして 帰って上映会へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿