題字:権田直博

click to HOME

click to HOME
↑click to HOME↑

2013年8月28日水曜日

12日 31歳さいごのひ






この日はゆっくり起きて、 翌日からの旅行の下調べなど。
なんとな〜く地図などみたり、 いってみたいところを調べてみたりした。

そして私が常々行きたいと思っていた 近所のプール兼
サウナの施設に行くことに。

プールは入らなかったけど。

ここは古いところで、

プールもかなり行ってみたいんだけど今回は サウナだけ。

このサウナは月曜は女性限定の日だから、気兼ねなく行けます。
(通常男女兼用。もちろん裸)

料金は14ユーロと ちょっと高めだけど、いってみました。
(プラス10ユーロデポジットでとられますが 帰りに戻ってきます)

初めてなもんでよくわからなかったけど なんとかサウナまでたどり着けた。
サウナには でっかいタオル(その上に寝転んだり座ったりする)
ビーチサンダル などもって行きます。
サウナは 薬草サウナ、スチームサウナ、低温サウナ、などなど各種あって
タイル張りだとかの古い感じがすごくよかった。清潔な感じもしたし。
一日券なので 何時間でも居ていいやつだとおもうんだけど 私たちにはあまり時間が無く、2時間ほどしかいられなかった。
けど 満足! すごくきもちよかった! うー暑い 息が出来ない っていう温度のとこにはいかなかったので とてもリラックスできた!
家にバスタブがないので 全身ゆっくり暖まるってことができないんだけど
ひさしぶりに 全身を温めることが出来 すごくよかった。

これからは 時々来ようとおもった。
これからどんどんまた寒くなっていくし、次からはもう一人でもこれるぜ。

N田さんも疲れを癒せたようで とても喜んでいた。

その後久しぶりにベルリンに来た友だちとご飯をたべようといっていたので 行ったら
雨、しかも、行こうと思ってた店定休日、 次に行った店、激混みという 惨事でしたが。。 でもひさしぶりに友だちに会えてよかった!

その友だちと別れて、次は別な友だちがバーに集合してくれるということなので
(この日はわたしの31歳ラストの日!)
いつもいくバーにいった。
プレゼントをいろいろもらった!
とってもうれしかった〜〜。
N田さんも日本のみんなから預かったものをこっそりもってきてくれてたり、
まこさんとNさんは なんとわたしが 前に古道具やで これいいなあ ほしいなあ
といってた 小さな棚を! ちょうどこの日だか前日だかに店の前を通ったとき、
なくなってたから ああ うれちゃったんだなあ ておもってたのに!
やつらが買っていたとは!!! すっごくうれしかった!

たつみくんは 手作りの電気を恥ずかしそうに鞄から出してきた。 
こんなものを密かに作っていたなんてしらなかった!
ものすごくうれしかった!!!!
なにやら 光に反応して電球が点灯するしくみらしい。






この棚がわたしが欲していたもの。
ガラスのなにかがついていて すごくかわいい!



後日含め、
いろいろとみなさんにもらったものです。










  



よい誕生日を迎えられました。 みんなありがとう

さて 翌日朝は チェコに向けて 出発じゃ







0 件のコメント:

コメントを投稿