題字:権田直博

click to HOME

click to HOME
↑click to HOME↑

2013年8月9日金曜日

ricorice

スザンナというイタリア人の女の子と二人でバンドを始めた。
ricorice(リコリス)という名前です。
本当のリコリスは licorice だけど なんとなく ricotta(リコッタチーズ:イタリア) と rice (米:日本)みたいなかんじだっていうかんじで r にしました。

とりあえず 18日に友だちが主催でやる おぼんまつりイベントに出ることに。
それはJpopのカバーをアコースティックでやるというものだけど。
いくつか有名な曲を選んだんだけど そのなかにフラカンの曲もまぜてみた。
ずっとフラカンのカバーをやりたかった。「薄い影」という曲です。
それがすごくうれしいのです。
もし、自分にトリビュートの話がきたら この曲か「遠くへ」をやりたいと勝手におもっていたやつです。(だれでも一度は考えますよね) 
数年前にボーカルの鈴木圭介さんと話ができる機会があって(わたしにとっては 一生の宝のような思い出)そのときに 挙動不審ながら伝えたような記憶があります。(緊張しすぎて記憶があいまい)

今日はその練習をしてきました。そしてそんな話をしたらスザンナがぜひリンクをおくってっていうからさっきyoutubeでフラカンを検索してたら とまらなくなってすごい見てしまった!あああライブにいきたい。 
そしてついにyoutubeでは満足できず今度はフラカンのライブ盤を大音量で(深夜なのでもちろんイヤフォンで、、)きいている現在です。(最高のCD!わたしももちろん2日間ともいってた磔磔の録音のやつ!)

なんかこんど新しいのが八月に発売とかで ドイツからでも日本の本やCD等が購入できるサイトがあるのを発見し そこで頼もうと企んでおります。
なんといまなら送料無料っぽい!やった!

14歳のあの日、はじめてフラカンを聴いてなんだこれは!ってドキドキしたときから
いまもまだ ドキドキします。
そんな中学生ももういまは中年、、来週で32歳。

歳はとっても どこにいても、大切なところはずっとかわってないんだぜ!!


そして あしたN田さんが やってくる! 夏はたのしいな。





0 件のコメント:

コメントを投稿