題字:権田直博

click to HOME

click to HOME
↑click to HOME↑

2013年8月28日水曜日

チェスキークルムロフーーーチェスケーブデヨビチェ

 昨日はまっ暗でよくわからなかったけど
かなりきれいな町だった。
小さいけど、路地がたくさんあるので散策しがいがある。

観光客もわんさかわんさかいた。

アジアからの(韓国 中国)観光客もめちゃくちゃいた。



 

ここも大して下調べしてなかったので 適当にあるいて、あっち行ってみよう こっちいってみようと 散歩した。

 チェコはこの壁が多かった。 伝統的な何かなんだろうか、すごくすてき。いろんな模様があった。











 たべものは肉が多かった。 







ものすごい歩いた。

バスの時間になったので 宿に荷物取りに行った。
そのときテラスにプレートがあって 2002.8.13の文字が。
なにがあったんだ この宿をたてたのかってきいたら この日 洪水があって 川がこのラインまできたんだ と。
あの橋のうえまで 川が氾濫したといっていた。
あの橋 の写真をとってないけど けっこうなたかさだった。
8月13日はわたしの誕生日だっていったら そうか、でもおれにとっては最悪の日だったといっていた。


きれいな町、クルムロフをあとに、ブデヨビチェへ。

そんなに遠くないので(1時間弱くらい)すぐついた。

翌日プラハに戻ってそっから飛行機でコペンハーゲンに飛ぶのでその中継地点というだけの ブデヨビチェ。

交通の交差地点になっているようで なかなか大きめなきれいな町だった。
スーパーマーケットにいくくらいしかしなかったけど、、。
ホステルは バーの上にあるところ。
別にうるさくもなく きれいなとこだった。


もう遅く、店もしまってたので スーパーでかったチーズやらワインやらで 乾杯。

さて 翌朝は プラハにもどり、 コペンハーゲンへいきます。





0 件のコメント:

コメントを投稿