題字:権田直博

click to HOME

click to HOME
↑click to HOME↑

2013年8月21日水曜日

8月9.10 ショートフィルム上映会 punktum

午前中N田さんを空港に迎えに行き、久しぶりの再会!
空港で人を迎えるときはすこしどきどきして たのしい。
N田さんはかわりなく元気そうで うれしかった!

とりあえずいったん荷物を置きにうちへ。

この日は夜に アニメーションスープの上映会があるので ばたつくこと間違いなし。

うちについてちょっとゆっくりしたらうちのまわりを散歩したりしてすごし、時間になったらわたしは たつみくんとこに ライブの練習しにいった。
N田さんにはすこし家でゆっくりしてもらう。
時差もあるし、長旅でつかれてるだろうし。夜の上映会に向けて体力回復、、。


練習が終わりN田さんを迎えに。 ふたりで自転車で会場へ。

ああ、お客さんがどれだけくるかどきどき、、

客席は100くらいあって ああ20人くらいだったら アニスーのみんなにも申し訳ない、、

会場に着いてみたら 前に上映してる映画が押してるとかで サウンドチェックの時間はほぼ無し。それでもセッティングをしなきゃいけなのでわちゃわちゃ。
時間が近づくにつれ、お客さんはどんどんきて、みんなをけっこう待たせてしまった、、。
しかも数日前にDVDわたしたのにまだチェックしてなかったらしく ごちゃつくごちゃつく!!
お客さんはほぼ満席にちかいほどはいってくれて、一安心!











上映が始まるも、なんだかうまくDVDが作動しない、、こまった!そして焦った!
上映技師も焦ってた。
でもなんとかうまくいって スタート。
やはり外国での上映はみんな素直に声をだして笑ったりして きもちがよかった。
コンサートもまあたぶんうまくいって この日は 成功 といっていいかなと思った。

来てくださった方々ありがとう。
たぶん90%くらい日本の人以外の人だったとおもう。

さて翌日は バーでの上映。
こちらもほぼ満席。といってもせきは 30ほどかな。 
自由な良い雰囲気でできたとおもいます。バーのおねえさんも とてもきにいってくれたみたいだった。


やはり映画館だと一般のお客さんもきてくれるけど バーだと、一般のお客さんをあつめるのがむずかしいのか、 知り合いや知り合いの知り合い といった感じのお客さんたちでした。いっぱいきてくれてうれしかった!!!
準備中のようす

奥の穴ぐらてきなとこで上映。












とりあえず二日間とも成功!といった感じで 一安心しました。
N田さんもベルリンついて早々いきなりのイベントで 気疲れもしたでしょうに、がんばってくれました!ありがとう!!





0 件のコメント:

コメントを投稿