題字:権田直博

click to HOME

click to HOME
↑click to HOME↑

2013年6月12日水曜日

プロブディフ

バスでプロブディフへ。着いたときは 雨。
そして 暗い。
バスでプロブディフにきたことがないので、ココがまずどこかわからない。
Wi-Fiもなかったので 地図を買って ちかくの人にココがどこか、街中へはどうやって行くかを聴く。
親切に教えてくれた。
雨の中バスをまって、街中へ。
そこからは一度来てるからなんとなくわかる。
ホステルで荷物をおき、雨も上がったので さて カトマたべに!

プロブディフへは カトマのためだけに来たといっても過言ではない。


あったあった。前に来たお店。
やはりここのは 特においしい、。
外側はぱりっとしてて 中はもちもち、 チーズが 大量に。

わたしたちはコレを食べたあげく、甘いのも食べたいから、持ち帰りで、わたしは チョコバナナ、まこさんは ホワイトチョコバナナ をもちかえった。
ほかにも味はたくさんあるんだけど。

天気もいいし、街をうろうろ。






  
ツーリストインフォの横にある店です。
前来た昼間は混んでた。
夜は、昼間に焼いておいた生地をまた焼き直す感じです。
昼間に行く方が よりおいしいカトマをたべられるとおもいます。
大 大 大 おすすめ!

余談だけど、わたしは よくアイランというヨーグルトドリンクを飲んでたけど、それは ベルリンにもあって、(トルコ系ののみもの)それは塩あじなんだけど ブルガリアのアイランは 塩がはいってないっぽいです。 どちらもおいしい。 でも塩味のアイランになれてる私は 塩をいれたくなってしまう。


観光スポットは前にいったから 街をうろうろ。

高台から景色をみたり してるうちに なにやら かわいげな店を発見。

アンティークのかわいいものを売ってる店だった。




 東欧のかわいい古いグッズがもりだくさん。
値段もそんなにしないし。われわれは 
わいわいいろんなかわいいものをみた。
まこさんは なにやら なぞのカードを大量買いしていた。
子供が単語を覚えるための絵のカードっぽい。
狭い店だけどお店のおねえさんの趣味が満載で すごくよかった。







その後バーで一杯飲んで ホステルに帰った。
まあまあマシなホステルだった。 

0 件のコメント:

コメントを投稿