題字:権田直博

click to HOME

click to HOME
↑click to HOME↑

2016年9月26日月曜日

フリマのこと

パトの妹がこの一ヶ月泊まりに来ていて日曜だしと、みんなでちょっと遠くのフリマにいくことに。
以前から結構気に入っているシェーネベルクにあるフリマ。
でももうなんだか うんざりしてきた。
個人の人たちがやってるのならいいんだけど トルコ人とかがやってるプロのフリマ業者はもう、 日本人のわたしが いくらか聞くとすぐ 20ユーロとか 15ユーロとかふっかけてくる。
それがもううんざりする。
は?15?っていって 返そうとすると じゃあ5ユーロとかいってきて 
さっきの10どこいったよ! なんだったんだよその差額10ユーロ ばっかやろう!とおもって よく考えたら5ユーロくらいは適正かもしれないけどこちらはもうやる気失ってるので5?ないわ っていうと、 それ以下は無理、品物戻せ とか言われて 余計に腹が立つ。向こうも騙せなくて いらついてるんだろう。そうは行くかってんだ!!!買うもんか!

私が選んだやつなら だいたいはじめに5ユーロっていわれるだろうけどそれを3〜4.5くらには値切れそうなやつだ。 そういうのがもううんざりしてきて、 フリマもめんどくさいなっておもうようになってきた。
個人がやってるやつならぜんぜんいいんだけど もうソシアルラーデンだけでいいかなって最近おもってきた。
日本人のみなさん、観光に行って フリマでだいたいのもの20ユーロとか15ユーロっていわれるとおもうけどそれ 何も知らないと思ってふっかけられてるだけですよ。
ほんとにちゃんとしたメーカーのいいものを買うならもっとするか、それくらいかもしれないけど なんでもないような皿とかコップとか そういうので 15とかいってくるのはだいたいカモにされてるだけです。だいたい 1ユーロとかでも手に入るようなものです。(モノによりますけどもちろん)
フリマ行くだけで腹が立ってしまった。
楽しみにいったのに。




0 件のコメント:

コメントを投稿